FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



心から聞く by マイケル・ローズ

つまり、ニュートラルでいるということで…意識し続けていないとできませんね〜。。。

ティク・ナット・ハンのマインドフルネスと一緒。

「今日のマイケルのメッセージ(1月13日付け)」(マイケルローズJAPAN)より転載します。

私は右脳タイプで、いつもハートに耳を傾けます。
たいていの人は、耳と頭から聞きますが、私は、ハートと頭から耳を傾けます。
     
多くの人は聞いていますが、心から聞くことはめったにありません。心から耳を傾けるには、意識している必要があります。
  
だから、多くの人は、たいてい、潜在意識から聞いているのです。
およそ94%の人類が、潜在意識から生きています。
        
自然は気づいています。いつも、この瞬間にいます。いつも、です。自然は、すべての感覚から耳を傾けています。
     
講演会などで私の話を聞いて、自分自身の信念・信条を強める人たちがいます。
彼らは、自分の聞きたいことだけを聞いているのです。
      
私の話に、心から耳を傾ける人たちもいます。
彼らにとって私の話はチャレンジですが、彼らは、新しい考え、意識の広がりを経験します。
    
様々なことが、耳を傾ける能力の邪魔となります。
   
個人的な目標や、計画もその一つです。
私たちは、目標や計画に囚われます。
 
信念や欲望もそうです。私たちは、信念や欲望に囚われます。
自分の制限から聞きます。
 
囚われや制限があると、この瞬間にあって、心から聞くことはできません。
  
手放しましょう。     
ハートから聞きましょう!
意識的になればなるほど、本当に聞くことが、より簡単になります。 
    
意識的になればなるほど、耳を傾けることが、とても簡単になるでしょう。
 
意識して愛の選択をしましょう・・そうすると、さらに簡単になります。
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2023 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -