FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



警告サイン…3つ揃って、もう逃げられません。。。

これでサイン、三つ揃ってしまった…。

体のためにと摂り始めた酒粕の影響で、飲めるようになってしまい、元々泡が大好きな人で、リーズナブルで美味しいスプマンテやカヴァなどを毎日ではなくても、週の半分は楽しむようでした。

いつだか、ロゼのスプマンテを美味しい、美味しい…とやっているうちに、あら、全部いっちゃったわ…と生まれて初めてハーフボトルを空けてしまいました。

翌朝、鏡でひどい顔を見て、二度としない!と誓いましたが、そんなんじゃなくて、もともと肝腎ともに、アルコールの処理に関しては不得意なので、数日前にきつ〜〜〜い警告の夢を見て、震え上がりました。寝汗をかくほどの悪夢で、さすがにそれから禁酒です。

で、息子の件ね…あれも、大好物のグリット、撤去せざるを得ませんでした。気の毒ですが、禁グリットです。親子でシンクロしてしまいました(^^;)

そして、今日のマイケルのメッセージまで。。。

キャロリンの息子さんもアルコール依存症だったと、以前のメッセージにありました。自分の体を破壊するのも悲劇的ですが、人の命や人生を破壊するのは、それ以上に過酷です。この青年が、いつか自分を完全にゆるし、痛みから解放されることを、心から祈ります。

「今日のマイケルのメッセージ(1月10日)」(マイケルローズJAPAN)より転載です。

昨年は、忘れられないクリスマスとなりました。
キャロリンは、息子の死という深い悲しみから、新しい年、無限の可能性へと向かっています。
     
クリスマスの前に、若い男性が、深酒のあと運転し、9歳の少年を轢き殺しました。しらふになったときの彼の苦しみと後悔は、想像することしかできません。
 
少年の父親は、若者の行為を非難しましたが、わずか数日後に、父親は、若者を抱擁し、許しました。
テレビでこのニュースを見て、私のハートは軽やかでした。
    
父親は、信仰心の強い人かもしれないし、そうでないかもしれませんが、その行為は、彼自身のハート・魂からのものでした。
      
若者は、一生、重荷を背負って生きることになります。
その上に、少年の両親からの憎悪は必要ありません。
彼は自身の自己嫌悪に対処しなければなりません。それは、大変な課題です。
       
飲酒によって傷つけられた生命は、数え切れません。アルコールによって人生を台無しにした人たちの数も数え切れません。
それはよそ事であり、自分には関わりないと思わないでください・・・誰にでもありうることです。
  
あなた自身に、人々に、深い思いやりをもちましょう。
   
新しい年にいつも意識して愛を選ぶ・・・と、誓いましょう。
それはすべての生命への贈り物になります。
 
いつも意識して愛の選択を!
日本語訳 大亀安美

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -