FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



穏やかでいること 

今日は情報ラッシュのようで、その上なんなんでしょう!?この眠気! PCに向かいながら、そのまま沈没しそう…海外でMの大きい地震の前にこうなる人も多いと聞きますが、爆弾低気圧の接近のせいかもしれません。。。まあ、いいや、頭が動かなくて、後でわからなくなりそうなので、早速コピペです。ガブリエルという名前のチャネラーからの情報です。

Lightworker Mikeのサイトが登録制になり、「ー楽しいアセンション・次元上昇 〜5次元への旅〜」(http://blog.goo.ne.jp/utyuujigennsi/e/5d0e62a54ad4af0c4c742ce506150bcf)からの孫引き転載で〜す。

~混沌の中でも穏やかでいなさい~
ガブリエル 2014-3-8(チャネラーのガブリエルによるQ&A.英語版)

皆さん、こんにちは。昨日天界に質問した回答を掲載します。何とか解決しなくてはならないと思った問題がありずっと不安で、「何とかしなければ」という思いに捕らわれていました。その時にした質問がこれです。

Q: 「こんな状況で何で穏やかでいられないのですか?」

A: ガブリエル、何とかしよう、物事を変えようとしている時は、背負ってしまい消耗します。あなたにできることは穏やかでいること以外に何もありません。周りで起こることは必要な変化ですが、あなたに直接関係していることではありません。神というエネルギーはすべてを仕切り、治める最高の存在です。神が仕切る時にはあなたが物事を正そうとしても出来ません。

状況を何とか解決しようと思って感情的になるのではなく、起こるに任せてください。気持ちのざわつきを静めてください。このような変動の時は誰もが試練を経験します。どんな状況、乱れが生じたり、あるいは他の人や低い波動を持つ人によって失礼なことや思い遣りのないことをされたりしても、それを我が身に背負うことなく、穏やかで、冷静でいられることを証明する機会になります。

イエスは言いました。「不幸な混乱はそのように見る人によって起こるべくして起こる」と。つまり、見方や受け取り方が適切でないということなのです。

混乱も乱れもあるがままにさせ、それについてあれこれ考え、どうやって直すかなどと心配せず、議論やおしゃべりを止めてこころを静めてください。あなたには何も出来ません。あなたは世の中のことや人のことを変えることは出来ないのです。どんな状況も訳があって起こります。その原因や理由はあなたが心配してもあなたが納得するようなものではありません。

できることは、ただ穏やかでいることです。他の人と同じように、あなたは自分を見失うことなく、本当の素晴らしい自分でいることが出来るということを自分なりに自分らしく証明するために地球にやって来ました。無知という闇の中でも光を消さないでください。光の中で穏やかに安らかに生きることが最善なのだということを証明してください。

惑うことなく自分でいてください。白黒という二項対立の世界では、常に混乱、混沌があり、自分は正しい、自分はもっと知っているという人間によって対立はもっと大きく際立っていきます。自制する力を持つスターシードの使命は、カオスという考えに引きずられないで最高の創造主に完全に一体になって離れずにいることです。

そのような考えで取り乱すことなく、物事や事態の収拾を「最高の力」に任せてください。そうすれば穏やかになれるでしょう。なぜなら、自分に責任があるという心の負担がなくなり、自分が何とかしなければ、自分がしなければいけないという考えがなくなるからです。

こころ透明でいて対立する状況に感情的に関わらない、それが問題や状況に対して力強くいることです。そういう態度でいることが問題を解きほぐすことに繋がります。なぜか分かりますか? そのような心の状態でいることによってあなたは最高の創造主に繋がることが出来、最高の力があなたを通して働くからなのです。あなたが物事を解決するのではなく、創造主の力、エネルギーがやることなのです。

ガブリエル、それはあなただけでなく誰にも当てはまることです。

ガブリエル: あなたは誰ですか?

私は未来のあなたです。 ‘こっち’ にいる「あなた」です。

ガブリエル:感情的にならずにいようと思います。ありがとう。

Translation: Sementes das Estrelas / Carolina Barisch
(日本語翻訳 Lightworker Mike)

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -