フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



人生の豊かさ

人生の豊かさは物質的なものに限らないということを、しみじみ感じる機会が最近多くなっています。

先日、趣味が嵩じて、生まれて初めて星読み講座なるものに参加しました。開場と同時に余裕で到着できた筈が、まさかの大遅刻(@@;)皆様、ほんとうにご免なさい。。。

いえ、地図は読めるし、初めての場所でもあまり迷わない方なんです…実は限りなく男脳寄りの女脳です…。

ご案内でいただいた地図通りに行ったところが、どこにもそれらしき会場が無い…(@@;)

慌てて電話で確かめたところが、方角が正反対…遅刻必至で焦って歩きながらも、ああ、これってサイン…と思っていたのですが、解析どころではありませんでした。

で、迷ったのもひどい遅刻をしたのも、あたしだけ…。ただ熱中しているだけで、プロになろうという志も持たずに押し掛けたのも、あたしだけ…。既に鑑定者も複数でいらっしゃる濃い講座でした。

実は、初めてお会いした時から講師のリマーナすずさん(毎日がチャンス日!)のファンでして、ちょっと動機が不純だったかも…(^^;)お人柄の輝きと深みのようなものに、思いっきり吸い込まれました…。

それにしても不思議な大遅刻で、後でよく確かめたら、いただいた最終案内メールに新しい場所のリンクがあって、複数回チェックしていたのに、なぜかそれが見えていなかった(--;)う〜ん、ホロスコープ面白いですが…自分のチャートだけ見てろってこと?…たぶん…(--;)

皆さんにはご迷惑で、本当に申し訳なかったのですが、講座内容の濃さは勿論のこと(ねえ、ペレジーなんて聞いたことある?)、初対面ではまずありえないような、皆さんのプライベートな人生のシェアを伺いながら、それはそれは満足でした。。。本当に満足でした。楽しいとか嬉しいじゃないんですが、満たされた感じが尋常ではありませんでした。私がここにいて生きているそうした意味に、ダイレクトにつながるような満たされ方でした。

どんなに一生懸命生きたって、自分一人の人生で経験できることは限られています。表面的な情報ではなく、その人の人生丸ごとに関わるような課題や、その課題から引き出される深い感情や思いなどに触れられる、そして自分自身の人生のユニークさや輝きをも逆に照らし出してもらえる、そんな機会を持つことは、間違いなく人生の豊かさの一つです。

最近、急に今までの人生が小さく縮こまったものに見えてきて、もっと自由に積極的に、豊かさや楽しさを生きようという気になった大きな契機の一つでした。

これね…プログレスの月が地平線上に昇ったから…とも読める。やっぱりホロスコープやめられません(^^)あ、でも、自分のだけにしときます。。。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -