FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自分を許す by マイケル・ローズ

干ばつが恒常的に起こり、しかも地球規模の異常気象で一層過酷な水事情のオーストラリアです。しかも、写真では森のように見える広大なお庭の持ち主(管理者)ですから…1時間でも充分辛い…4時間出しっ放しって…。

マイケルローズJAPAN(12月3日付け)「今日のマイケルのメッセージ」より、全文転載します。

私たちは、愚かなことをしでかした自分を容易に批判してしまいます。
    
今、私の住んでいる地域では、干ばつが続いています。池の水位は低く、庭は、しおれています。睡蓮の池にもう少し水をあげようと決めた私は、蛇口を目いっぱいひねり、15分間、放置することにしました。
 
4時間後、キャロリンが、「蛇口を締めた?」と!
なんてこと!水一滴でも貴重というのに、私は、4時間も水を出しっぱなしにしてしまったのです。
 
とたんに、自己批判を始めました。
するとすぐに、キャロリンも、トレイシーも「やめたら。起きてしまったのだから、あるがままよ」と言いました。おかげで、すぐに手放しができました。
     
普段、私は自己批判しません。
私の最大の弱点に気づかなければならなかったようです。
それは、水です。
    
愚かな行為をした後、自分を責めるのは、よくあることです。
自分を責めないようにしましょう。
自分を罰することになります。その必要はありません。
    
誰もが、愚かなことをしでかしたり、度忘れしたり、あとで後悔するようなことをしでかします・・・しかし、あるがままです。
自己批判したからといって、何も変わりません。
ですから、厳しくしないで、ただ前へ進みましょう。
  
私たちは、ときどき、そういった出来事を起こして、自分がどのように反応するのか、対処するのか、試しているのかも、と思います。
   
そんなときは、あなた自身のために、意識して愛を選択しましょう!  
日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -