フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



バランス

昨日の奇妙な浮遊感には、もう一つ思い当たるフシがありました。

少し前に、右半身が思いっきり宇宙にはみ出した感じが続きましたが、それのヴァリエーションかもしれません。宇宙にはみ出している感じは希薄なんですが、感覚的に地上べったりでないところは共通です。

一昨日の瞑想中だかに、ガイドが、「(ハートのセンターとはまた別に)この世界で生きるためのセンターは、日常的、地上的な生へのフォーカスと宇宙へのフォーカスの中間地点だ」というような事を言いました。

昨日の一種死に包まれたような感じ、というのは、通常の日常的な意識を離れつつ、完全に宇宙や無のような別次元にも飛んでいない、両方に足をかけているような、そんな感じでしょうか…。死んでいるわけではないけれども、生の平面にへばりついていない、死に抱擁されているので、その分生の輝きがちゃんと見える…みたいな。。。

主観的に言って、これは、すっごく快適です。

こんなに素的な生き方を味わったことが、以前にもあっただろうか…?
今生の記憶にはないな…。

逆に言えば、日常的な意識で地上の生なるものに埋没しているのって、収監されているような閉塞感がある…今はクリアーに理解していて、以前はわからなかったという違いはあっても、昔から監獄生活している苦痛は、大なり小なりどこかで感じていました。大なり小なりどころじゃなくて、耐え難いほどだったので、脱獄しようとしたこともありました。

そんな無茶なことをしなくてもいいんですね。。。普通に日常を生きていても、意識を両極をバランスさせるセンターに置くことができれば、自分自身を拘束する檻が消えます。

自由です。。。

ああ、いいな…。

ビギナーは、まだ宙に張られたロープの上をおっかなびっくり渡っているような具合で、このバランス感覚がどれだけすれば身につくか…。
やってみるまで、わかりませ〜ん☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -