FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



肌も人生も再生する

最近、肌がきれいになったと言われることが増えました。

10月初めにSさまに言っていただいた時には、まだ自覚が無くて、ま〜ありがとうございます!…でもそ〜かな〜?と思っていたんですが、最近は自分でも違いがよくわかるようです。毎日チェックしていると、緩やかな変化には気づきにくかったりもします。

いえ、なに、秘密なんて何もありません。。。化粧品です(^^;)

去年の秋だかに、突然肌が崩壊しました。
ホルモンバランスのせいだと思いますが、鼻から下が尋常でなく乾燥するようになり、あっという間に高齢の母よりもひどい状態に…数日かそこらで変わりましたから、まるで事故にあったようでした。女性ホルモンが、この一瞬で激減したのかもしれません(勝手に供給を止めるな!!)。

肌荒れなんて、この人生で一度も経験した事がなくて、パニックになりました。それまでは肌に負担をかけないようにと化粧も最低限、基礎化粧品もごくシンプルなものしか使いませんでしたが、こうなると、考え方を180度転換せざると得ませんでした。

デリケートだと言われる目元よりもさらにまた敏感な口元って…肌荒れまで起こしているので、以前なら何でもなかったような成分がアウトで、オーガニックの自然な素材ばかりで作られた評判のよいクリームなどもダメだったりして、あえなく贅沢なボディークリームに転用(;;)なんてことを繰り返し、夏前にはようやく合うもの一式が揃ったかな…。

相変わらず化粧は最低限でも、基礎化粧品の厚塗りを朝から晩までしていたお蔭か、いくらかまだ皺が残っていますが、これもまだ何とか復旧するかも…などと希望が持てるほど、全体の状態がよくなりました。よくなったどころか、明らかに崩壊前よりもよくなりました(^o^)/

で、ふと気づきました。。。

あれ…このプロセスって人生そのもの…?

何かあってパニックになります…どうにかしなきゃ、とジタバタします…上手くゆかなかった原因の考え方や価値観を変え、浄化したり、ヒーリングしたりして、時間はかかっても自分の内側のエネルギーのケアを続けます。時にはひどく忍耐を強いられたりしても、そのケアが充分効けば、人生自体は、トラブルや崩壊前よりもよいものになります。

ね☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -