Lの恩返し CAFE NIKOのご紹介
昨日のブログでご紹介したカフェの詳細情報です。
向ヶ丘遊園駅北口から、徒歩5分ほど。多摩区役所を目指すとわかりやすいでしょう。バス通りから多摩区役所に入って反対側のバス通りに出たら、通りの向いにあります。でも、レトロな引き戸を閉めていると全然目立ちませんので、ご注意を。
初めて伺った時だか、えらく混んでいて、ようやく一つだけ空いていたテーブルを確保しました。ところがその次も、その次もお客さんは入っていても、割と空いていて、ご主人に「今日は空いているんですね…」なんて事を申し上げたら、「いつもこんなもんですよ…」とおっしゃるので、ちょっとびっくりしました。
でもね、向ケ丘遊園は急行停車駅でも、新百合ケ丘などとは比べ物にならないほど乗降客も少なく、ひっそりとしています。人口密度が全然違うのでしょう。
お茶もお菓子も美味しいのは勿論です(勿論コーヒーも揃っています)が、ご主人のテイストが独特で、いい雰囲気のインテリアに仕上がっています。落ち着きます。その上、お一人でまわしている小さなカフェなのに、サービスが素晴らしくて、昨日も、お代わりのお茶を頼んで、カップはこのままでいいです、と言ったら、「いえ、カップが温かい方が美味しいですから」と言われて、新しいカップに入れていただきました。
このご主人なので、傘のご親切もいただけたわけで…。
お近くの方は、是非お訪ねください。
店内写真などはこちらで…定休日は水曜日だけでなく、第一、第三木曜日もお休みです。
- お知らせ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]