FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



土星の愛…牡羊ポイント

最近だいぶ元気になってきて、趣味のホロスコープなんかも楽しんでいます。

昨日届いたばかりの新しい本を読んでいて、牡羊ポイント(AP : The Aries Point)なるものを初めて知りました。ネットでも調べてみたら、知っている人は知っているらしく、まだ全然メジャーではなくても、多少は情報が手に入ります。

「牡羊ポイント」という名称が誤解しやすいですが、牡羊座だけでなく、牡羊座を含む活動宮(他に蟹座・天秤座・山羊座)の0度前後が、APと呼ばれる特別なエリアになります。前後2度ずつのオーブがあるので、それぞれ一つ前の星座の28度から当の星座の2度までが、エリア内です。

Don Mcbroomの "MIDPOINTS"という本を読んでいて、この概念を知ったんですが、そこではネイタルの天体やミッドポイントの軸がAPに関わると、社会的に突出した業績をよくも悪くも残しやすいと書かれています。もっと普通の個人的な人生に関わる事で、と思って調べていたら、これをダイレクションの天体でもって検証したノエル・ティルの講義?を翻訳したサイトが見つかり、もしかすると…と思って自分のチャートを調べたら…うう、あった…(--;)

ネイタルのチャートで第一ハウスにある土星が、三年も前からこのAPを通過中…最初の二年は大して影響出てなかったような…でもまだ、来春まではご滞在ということで…。

これじゃあ、最終戦争にも巻き込まれるわけです。。。冥王星にびしばしされているとばっかり思っていたんですが、土星にもまだ面倒を見ていただいていたんですね。。。もとが第一ハウスという自分を表す部屋で、そこから幾歳月をかけてこの致命的なエリアに到達し、思う存分冥王星と一緒に変容統合を促してくれました。。。というか、爆撃してくれたような。。。

ええ、来春までまだ間があって、また何かあっても、もういいです…お蔭さまで随分諦めが早くつくようになりました(^^;)

あ、致命的な…などと書きましたが、私の場合は土星、それもネイタルの第一ハウスの最初に君臨している土星でしたから。。。もっと穏やかでハッピーな天体なら、ものすご〜く素晴らしい展開が期待できる筈です。何でもが、とんでもなく活性化するマジックエリアですね。。。あ、運、不運なんて、関係無し…だってね、忘れちゃってるだけで、自分で決めて来たのよお☆

  1. 星のおはなし
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31