望まない波動にパワーを与えない by バシャール
波動の重いニュースなどをスルーするように、というメッセージはあちこちで散見されますが、これは丁寧な説明つきで、とってもわかりやすいですね。
the PLANET from NEBULAより、全文転載します。
興味を持たないパワー
戦争や暴力、拷問や虐待など、以前よりも増して拍車がかかっているように思えるかも知れません。ある人は社会が病んでいると感じ、ある人は教育の在り方に疑問を抱き、またある人は腐敗した政府がいけないと感じています。しかし、”望まない”現実に焦点を置く事は、これらの”望まない”出来事に油を注いでパワーを与えている事と同じなのだと、バシャールは話しているのです。つまり、望まない事柄に”抵抗”の波動を加える事とは、望まない波動に”YES”と言ってもっと引き寄せて欲しいと言っている事と同じ行為だという事をまず理解してゆきましょうと、バシャールは話しているのです。
では望まない波動にパワーを与えない、とは一体どういった事を意味しているのでしょうか。簡単に言うと、興味を持たないが正解であるとバシャールは話しています。例えば、”あの人が本当に大嫌い!”を波動の世界で捉えるならば、”あの人が大好き!”という事になります。この場合、大嫌い!と思うのではなく、”面白い人だな”くらいの感覚で片付けてゆきます。犯罪や戦争など、心が痛む事ばかりだと感じるのであれば、テレビを見ないで好きな音楽をかけてみたりと、貴方の気持ちを出来るだけニュートラル~ポジティブへと保ってゆきましょうと、バシャールは話しているのです。
ここで注意して欲しい事は、望まない事柄に焦点を当てない事は無視する事ではない、という事です。無視とは、その存在を認識しながら”蓋”をして”見えないように”してしまう行為です。そうではなく、飽くまでも”ある”ものはあると認識しながら、ネガティブな結論を出す前にポジティブな結論に塗り替え次へ進み、左から右へとすいすいと流してゆけば良いでしょうとバシャールは話しています
- スピリチュアル・アーカイブ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]