My armageddon is over......? 最終戦争は終わった…のかな?
今朝、瞑想部屋に入ったら、エネルギーがまるで違うのに気づきました。
何かが一回転して元にもどった…そんな感じです。季節のめぐりのような…。
強烈な詩が降りましたけれど、それとは別にまた何かが完全に違う…もっと本質的に…。
この半年か一年、これはもうはっきり言って個人的なハルマゲドンだと最近は思うようでした。
今月は特にすごくて、先月からの例の天体ショーの怒濤の大当たりが納得されるようでした。秋分の直後もまる3日間はえらい事で、もふもふの白い龍にでも助けてもらわなければ、やってられませんでしたよっ。。。昔うっかり作った、というか、この転生で作らざるを得なかった辛い思い込みが二つほどこんがらかった形で浮上してきて、ちょっとお、こんなもん持ってたら浮かばれないでしょがって、実は怒るような元気がその時は出ないほどのひどい悲しみが流れ出しました。
この時、単純な苦痛の方が、よほど地の自分とシンクロするツールとしては使いやすい事に気づきました。深い悲しみというのは、まだ私には扱いが難しいようです。
上手く落としどころがわからなくて途方に暮れている時に、お友達から「突然ですが、明日ランチしましょ」のお誘い電話があり、迷ったものの、さすがに崩壊中なので一旦はお断りしたところが、翌朝(昨日です)ゴミ出しに行ったら、ばったりお会いしました(^o^)ははは、彼女は仲良しのお隣さん…。
ああ、これはガイドがお膳立てしてくれたことに違いないとぴんと来たので、一緒にお出かけしました。すごく気の合うお友達ですから、美味しいものなんかを食べながらおしゃべりしている間は気が紛れます。このエリアではたぶん一番丁寧な和食を出しているお店で、お高いお懐石じゃなくて、お昼のお弁当でしたが…でも用事のある彼女を先に帰して一人になれば、すぐに葛藤が戻って来ます。ええ、当たり前ね。
でも、ぶっ続けでワークしていても無理だったのが、ここで気持ちのよい小休止が入ったことで、流れが変わったようです。ガイドは、ちゃんとその辺りのことも計算済みだったに違いありません。
浮上して来たのは過去の思い込みであり、その思い込みが作った過去の痛手です。今の状況は全く変わっていて、人間の中身としては、ほぼ別人。。。価値観も考え方も生き方も以前の私とは全く相容れません。感情が波立ち過ぎていたのと、整理に時間がかかったのか、ひどく手こずりましたが、一旦混乱を解きほぐせば、ちゃんと全てが収まるところに収まりました。しかも驚くような智慧を手にしていました。
このするするっと解けた成り行きは、本当に魔法のようです。殆ど一瞬…。熟した果実が、ほろっと枝から突然離れる…あれでした。勿論、そこまで節を耐えて、難しい感情を抱えきったというか、逃げないで踏ん張った時間があってのことだと思いますが。。。
とても大変な、それもかなりの長期に及ぶ断続的な深いワークの後ではあるし、まだ余震が続いているようで、晴々とした気分と憂鬱な気分が交互にくるって…まあ、なんかで読んだ記憶があるので、正常な範囲だということにしておこう。
今はもう何も無い感じがしています。
全てがそのままでよくて、素晴らしい調和に満たされているような気も、どこかでしています。
たぶん、とても満足です。
私の最終戦争は、一応終わったのかな…。。。
そうだといいんですが、まだ積み残しとかあって、やっぱりまだあった〜みたいな事で続きがあっても、まあ…なんくるなるさ〜(なぜか、最後だけ沖縄語 ^^;)
- スピリチュアル
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]