FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ミューズが歌うのを邪魔しなければ…

さきほどの詩なんですが、えらく景気がよくて、実はそんなに自分の気持ちにはぴったり来ません…が、そうかと言って全然リンクしてないわけでもないです。

まだお布団の中で、夢の再チェックなんかしているうちに、言葉があふれ始め、そのまま詩の体裁になりかけたので、慌てて布団を蹴って起き出しました。どんなに急いでいても、同じ部屋で寝ている鳥に一言かけて襖を閉めないと、ひどくご勘気に触れるので、「ミルたんは、まだゆっくりお寝んねしていてちょ」とか何とか早口で挨拶したら、リビングのノートに直行です。

半分以上はダウンロード済みだったので、一気に書き取り、でもその後は少し間があり、自分で考え始めるそばから、その思考を遮るように言葉が流れてくるので、そちらを優先します。きっとここらあたりが、鍵かもしれません。自分自身の思考は下がらせておいて、詩が自由にダンスするのを邪魔しない技術がきっとあって、脳神経を切り替えるようなことなのかな。。。要するに散々リーディングやチャネリングをしてきて、明らかにそれと同じです。

本当に面白いですが、私の中にある材料を使って、ミューズが勝手に歌を歌っている…そんな感じかもしれません。

もう朝からハレルヤを合唱しているような詩ができちゃっても、その当の詩人さんは、置いてけぼりに近いって、それも笑えません?ぷふふふふふ(*^/^*)

こんなもんですかね〜。。。

  1. Poem & Fable
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。

次回は6月8日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -