FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



教えてください!

レインボー君のメッセージのバックに流れている曲で、一つすご〜〜〜く気に入ってしまった曲があります。

鳥まで好きなので、口笛で合奏しながら肩に乗せると、曲に合わせてご機嫌ちゃんで踊ってます…(^^;)

でも全然知らない曲で、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、タイトルなど是非ご教示くださいませm(__)m
よろしくお願い致します。

メッセージvol.3の22章の最後から24章までをカバーしている曲です。
3:35くらいから始まっています。


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

ハーイ(^○^)

  1. 2016/09/24(土) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. ヤンバル
  4. [ edit ]
Lさん

この曲、知ってます!

お尋ねの曲…
宮崎 駿氏のアニメ映画「風の谷のナウシカ」より、題名そのままの曲名で、「風の谷のナウシカ」です。

作詞は松本 隆氏、作曲は細野 晴臣氏

レインボー君良いですね!

  1. 2016/09/24(土) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. ヤンバル
  4. [ edit ]
vol.3の最初の曲は、同じく「風の谷のナウシカ」より、
曲名「鳥の人〜エンディング」です。

作曲は久石 譲氏

Lさんお気に入りの曲も楽譜で確認しました!
確か、安田 成美氏が昔歌っていたと思います。

さておき、細野氏ってYMOの人だったと思いますが、昔、氏監修の世界中の民族音楽を収めたCDを購入したことがあります。

その氏の作曲ですから、ある意味、地球へのオマージュ…聞きながらアーシング感覚ですよね。

風の谷のナウシカでは、細野氏のcreditはその曲のみです。

Re: ハーイ(^○^)

  1. 2016/09/25(日) 16:15:53 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
わあ、ヤンバルさん、早速に有り難うございます!!

「風の谷のナウシカ」、昔見たんですけどね…。
早速チェックしてみます☆


> Lさん
>
> この曲、知ってます!
>
> お尋ねの曲…
> 宮崎 駿氏のアニメ映画「風の谷のナウシカ」より、題名そのままの曲名で、「風の谷のナウシカ」です。
>
> 作詞は松本 隆氏、作曲は細野 晴臣氏

Re: レインボー君良いですね!

  1. 2016/09/25(日) 16:18:47 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
これはね、どっかで聞いた曲だよ…と思っていたんです。

レインボー君は天使界の出身じゃないかと思います。
今まではとても地上に降りられなかったような高波動じゃないでしょうか。

もっとたくさんレインボー君の動画見たいんですけれどね。。。

曲の追加情報も有り難うございましたm(__)m
> vol.3の最初の曲は、同じく「風の谷のナウシカ」より、
> 曲名「鳥の人〜エンディング」です。
>
> 作曲は久石 譲氏
>
> Lさんお気に入りの曲も楽譜で確認しました!
> 確か、安田 成美氏が昔歌っていたと思います。
>
> さておき、細野氏ってYMOの人だったと思いますが、昔、氏監修の世界中の民族音楽を収めたCDを購入したことがあります。
>
> その氏の作曲ですから、ある意味、地球へのオマージュ…聞きながらアーシング感覚ですよね。
>
> 風の谷のナウシカでは、細野氏のcreditはその曲のみです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -