フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



朝のお茶

起床が遅いので、ゴミ出しやお洗濯なんかしてから朝の瞑想に入ります。

瞑想部屋に行ってお香を焚き、シンギングボールのCDをかけて…瞑想に入るんじゃなくて、お茶を飲んでしばし一服…(^^;)バタバタした後ですからね、起床直後に顔くらい洗って入るんならいいんですけれど、ちょっと中間地帯が必要です。

でも、ティクナットハンはお茶を啜りながら1時間でも瞑想するとおっしゃいますし、静かにお茶を楽しむのは瞑想のイントロとしては悪くありません。

先日東京駅のGranStaでフォートナム&メイソンの支店を見つけ、大喜びで仕入れて来たフォートメイソンが今朝のお茶でした。缶入りは大きすぎるので今回は見送り、ティーバッグにしました。それでもとっても美味しい!

オレンジの花の香り、精油だとネロリですが、これが大好きで、フォートメイソンも好きなんですが、他のブランドと一緒にフォートナム&メイソンのお茶を扱っているお店では、置いて無かったりすることも多いんです。以前は羽田に支店があって便利だったんですが、閉店してしまいました。。。

ああ、そうそう、初めてフォートメイソンに出会ったのも、この羽田のティールームでしたね〜。シンボルカラーの明るいターコイズをたくさん使った、エレガントでとても美しいお店でした。

第二ターミナルなので、赤組としては飛行機に乗る前後ではなくて、遊びに行った時に利用するだけでしたが、一番端っこのとても静かな場所にあって大層なお気に入りでした。場所が悪過ぎたかな…。

ティールームは無くなりましたが、フリーで使えるテーブルと椅子が、どおお〜んと天井までガラス張りの明るい窓際にいくつか残っているので、最近はそこにお茶をテイクアウトしてくつろぐようです。羽田というところは、定番のお菓子もうんとこさ売っていますが、地方の銘菓なんかも期間限定出店してたりしますから、誘惑はてんこ盛り…だいたい何かお茶請けも買ってます(^^;)

フォートメイソンに出会う前までは、フレーバーティーではエディアールブレンドが一番のお気に入りでしたが、二番手になってしまいましたね…それでも充分好きですが。。。イギリスvsフランスで、イギリスに軍配が上がるって、やっぱり縁を感じます。住んでた時はサイテーとかって思ったことも多々あったのですが、今もし旅行に行くとしたら、断然イギリスになっちゃいます。

とっても地上的な楽しいお話しでした。。。あ、私的に、でしょうか。。。
また羽田行きたくなりました(*^^)

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

11月度 ご予約受付中!
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時

2月度
3日(土)  13時〜16時


☆ ギャザリング
川崎市アートセンター3階研修室
こちらも、うんと下の方にあるカテゴリー「ギャザリング」にて詳細をご確認ください。

12月度
10日(日) 13時〜16時

1月度
28日(日) 13時〜16時

2月度
18日(日) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
対面はMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

最新トラックバック

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -