FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ハートのスペース

最近遠出をした帰りに、用事を済ませて途中でお茶でもと思いながら、あまりに電車の乗り継ぎがよ過ぎて、結局新百合まで帰って来てしまい、でも、帰宅前にどうしても一服と思い、珍しくきちんとした恰好をしていたので、駅前のホテルのラウンジに行きました。

そうしたら、人気が無い…いつもなら午後のそんな時間には、グループも一つ、二つ入って、そこそこにぎやかな事の多いラウンジです。でも、誰もいない…結局、私が帰るまで貸し切り状態でした。結構広いラウンジなので、貸し切りになるとすごい解放感です。

お茶をいただきながら、本でも読んでと思っていたのですが、サービスの方も奥に引っ込み、自宅にいるようなリラックスを感じて、もう読まなくてもいいや…という気になりました。

ただただ静寂と、きちんとしたホテルらしい落ち着きと整った雰囲気に浸ります。それだけのことが、どんなに素晴らしく感じられたことでしょう。。。

ふと気づくと、一種の瞑想状態に入っていました。昔バンコクで暮らしていた頃、巨大SCパラゴンの3階にパワースポットがあって、そこの長椅子に座っては、廊下に反射するテナントの電灯の光を凝視しながらリーディングしていた、あの感じです。

心底リラックスさせてもらい、ゆったりとした気分で帰宅してからは、やっぱりいつものバタバタで…まずは、鳥が歓迎の絶叫コールで、手を洗ったりなんだりしている間中吠えてるし(ああ、ご近所迷惑なヤツ… --;)、それから着替えたり荷物を整理したり、買って来た野菜なんかを冷蔵庫に納めたり…に始まって、自分に食べさせるご飯も作って…

と、すっかり奇跡のリラックス状態は羽ばたいていっちゃった…と思っていたんですが、まだ居残りしていてくれたみたいです。

PCを開けて、ルーティン・チェックなんかをして集中しているうちに、あれ?と妙な感覚に気づきました。

ハートがすっからかん…しかも、いつも集中するハートとは違って、随分大きい。。。肉体をはみ出しています。小さなハートの中にだって、圧倒的な静寂とクリアーさがありますが、全然体積違いますからね…ずっとパワーがありました。

そのクリアーで静かなスペースには全てがあるような…そして、純粋な信頼と安心がありました。。。ああ、ハートのスペースってこれの事?

以前からオーラソーマで、ハートのスペースという事は繰り返し聞いていて、でも、こうして体験するまでは、わかっていないことすらわかっていませんでした。この体験の前には、ただの符牒だったんですね。

まだまだこの感覚をキャッチしたばかりなので、これを定着させたり、深めていく仕事は全てこれからです。感覚は思い出しましたが、最初からあったに決まっているので、普段どれだけ余分なものでブロックしているか…ため息が出ました。

でも、さきほどのMさんの夢といい、私たちのハートに何か大きな素晴らしい変容が起きつつあることは確かに違いありません。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -