FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



最高目盛の更新 by バシャール

以前にもこのブログにも登場なさったMさんとのやり取りで、今、多くの人が停滞感を共有しているらしい事に気づきました。

内側をいじる技術や知識が無いと、内側も外側も停滞…という事になるかもしれませんが、内側には散々手を入れていて、それでも外側に目立った変化が現れない、という状況だったりします?皆さん?

星読みの方も、今は丁度「気持ちが押しつぶされて苦しい時」などとおっしゃっています。実際、三ヶ月の間に、月蝕二回、日蝕一回が連続し、それ以外の天体でも派手な動きが多々ありますから、何かが大きく動くのは間違いありません。

いつも思うのは竹の節です。ぐっと伸びるその直前はプレッシャーがきつくて、しかも伸びる兆しも無く、ひたすら苦しかったりしますが、今苦しい皆さん、苦しんだ分だけ伸びられるということで、元気出して下さい。

ただ鬱屈しているだけだと、一層外界も鬱屈した現象を見せて来ますから、ここは何でも使えるものは使って、時間でもお金でも物でも、そして人に頼むんでも、楽しい波動を積極的に作ることが、一番の助けになるかも…と思う今日この頃です。

the PLANET from NEBULAより、全文転載します。

更新する

貴方が始終頭の中で考えている事は、大小関わらず必ず物質化されてゆく事を知って下さいと、バシャールは話しています。しかしここで理解して欲しい事は、”波動的”に同等の事柄が引き寄せられてくるという点であって、頭にあるアイデアが”そのまま表現されて”物質化されるわけでは無いという点です。だからこそ、一番頂点のワクワク感を残して、あとは想像するアイデアそのものを手放してゆきましょうと、バシャールは話しているのです。

気持ちを上げる”キッカケ”として(波動を上げるキッカケとして)、”ワクワク”する事柄を考えるのはとても効率良い方法です。夢や望みに対する”想い”を膨らませる事が出来るだけでなく、貴方の波動を真っ直ぐ調律する働きがあるからです。しかしその時に注意する点は、気持ちが頂点に達する時にそれらのディテール全て手放し、代わりに”感覚”やその時の”気持ち”だけを残して大きく成長させてゆく事が肝心です。この波動が貴方の物差しの目盛りの一番上となる波動です。その目盛りを感覚で覚えておき、次の機会にそこを目指して上昇させてゆくようにしましょうと、バシャールは説明しています。

毎回貴方は一番上となる目盛りを”新たに”更新している事を知って下さいと、バシャールは話しています。永遠に終わる事のない成長を遂げる貴方は、終点が存在しない魂の道のりを前進しています。苦しみを味わって前進するのも貴方の選択ですし、幸福にスキップで前進するのも貴方次第というわけなのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -