FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



天国と地獄をともに尊重する

ふと今朝気になって、何か特に聞きたいことがあったわけではなかったのですが、『光の書』(アレクサンドラ・ソルナード著 和田豊代美訳 ナチュラルスピリット刊)を開きました。

そしたら「160 もろさ」のページでした。

pp291-292
 悲しいと感じた時には、悲しんでください。
 その状態を大切にしてください。
 泣きたい時には、泣いてください。
 その状態を大切にしてください。
 それほどまでに気持ちがもろくなるのは、そうあることではありません。
 もろさとは崇高な状態です。物事、人との関係を再評価する機会をもたらしてくれるからです。
 自分との対話の時間が持てるからです。極めて高い感受性の炎が呼び覚まされるからです。
 目から涙がこぼれ落ちようとしているはずです。
 そのような感受性はあなたが持つ最大の武器です。人は感受性を通じて、直感を、前に進むように告げる宇宙の指示を受け取るのです。
 この感受性ともろさがなければ、あなたの人生は理性の領域のみに留まり、エネルギーの流れは滞ります。
 このような悲しみは歓迎すべきものです。もろさのサイクルの一部です。
 そして、このサイクルは尊重しなくてはなりません。
 爽快な気分で目覚める日もあれば、ひどい気分で目覚める日もあります。これは交互に生じる二面性のサイクルであり、なくなることは決してありません。
 悲しみに向き合い、泣き、喪失を嘆いてください。そうすれば、サイクルが変わって、正真正銘の喜びが生じます。名状しがたく、浄化された、あふれんばかりの喜びになるのです。
 どちらのサイクルも尊重してください。喜びを大切にするように、悲しみも大切にすることです。そして、天は常に、このようなサイクルを大切にする人に敬意を表することを覚えていてください。

まあそんな訳で、地獄が心底嫌でもないのは、健康なことのようでした。。。
めでたし、めでたし…。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -