正誤、善悪を手放す by マイケル・ローズ
いよいよ二元性の囚人でいることが、時代遅れになってきました。。。
「後で考えると、上手くいかないと思ったことが何であれ、良かったになることもあります。」と中程にありますが、これって、うん十年生きてれば、たくさん経験しますよね。そうでもないんでしょうか?
半世紀ちょっとの人生経験でも、この手のことは腐る程経験したお蔭で、人生塞翁が馬が真実だということがよくわかりました。だから、正誤・善悪の二元性を後にするのは、そんなに難しいことでもないと思います。違う?
マイケルローズJAPAN(8月19日付け)より、全文転載します。
【正しい、間違い、良い、悪いは、手放してしまいましょう】
たくさんの人が、日々の生活で戦っていることに、いつも驚きの感覚があります。彼らは、恐れ、不安、そして、恐怖を抱いています。
明日、来週、来年、どう生きるべきか考えないで下さい。
今の不安な状態から、先のことを考えるなら、あなたは、あなたの未来に不安を投影しています。そうすると、あなたの未来は、あなたの過去や、現在と同じようなものになるでしょう。
先を、未来を考えるのではなく、一日、一日を生きるのです。
一日、一日、できるだけ、焦点をあてるのです。
あなたを愛することに
あなたを大切にする、敬うことに
あなたを充分に認めることに、賞賛することに。
ばかばかしく思えるかもしれませんが、あなた自身が、世界そのものです。
もし、うまくいかないことがあっても、人生と仲良く生きてください。人生が思うようにいかないことはあります。でもそれは、間違いである、良くない、という意味ではありません。後で考えると、上手くいかないと思ったことが何であれ、良かったになることもあります。
私が、本当に、あなたに提案したいこと。
それは、正しい、間違い、良い、悪いは、手放してしまうことです。
そうすると、起きるがままと共に、生きることができます。
あなたは、そのことに向き合い、対処するだけです。
善悪、正邪の判断が取り除かれると、人生は、はるかにクリアなもの、驚くほど、簡単なものになります。
そして、勿論、意識して愛を選択することは役立ちます!
Choose Love!
日本語訳 大亀安美
- スピリチュアル・アーカイブ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]