二元性の克服と新しい意識の在り方 by プレアデス(愛知ソニア経由)
光と闇の二元性が高次へと私たちを押し上げるというのは、これまでも聞いた事がありますが、意識の拡張により、これまでのフォーカスの仕方ではうまくゆかなくなっているというのは、初めて見る情報かもしれません。
でも、確かにそんな気はする。。。複数に同時にゆるフォーカスする在り方の重要性は、今年になってから、時々感じていました。
本当に、あれこれ変わっているんですね。。。
イナンナが語るニビル星人アヌー族の物語より、途中から転載します。
今の現実によい影響を与えるには
あなた方の惑星である地球が、すなわち、ガイアが5次元の意識に本格的にシフトするにしたがって、あなた方さえ受け入れる柔軟性があれば、さまざまなことが可能です。しかし、同時に、地球の進化のプロセスに逆らうエネルギーも拡大していきます。
3次元が2元性の場であるかぎり、光と闇の力関係が、5次元に完全シフトするまで働きかけます。
ですから、あくまでも3次元においては、どちらかがもう一方を打ち負かす、というようなことはあり得ないのです。最後の最後まで光と闇が織りなす世界が継続するということを受け入れてください。
むしろ、光と闇の摩擦によって、あなた方はさらに高次へと押しやられる、というメカニズムなのです。ですから、あなた方個々の意識も、常に光と闇のコントラストを経験します。むしろそれが自然なのです。両方を受け入れ、抱擁することです。ことごとくあなた方を小さくさせる闇には闇の役目があるのです。あなた方が完全に愛に目覚めるまで、歪んだ形で闇は愛の尊さを教えてくれます。
光ばかりを受け入れたいという、あなた方の気持ちも私たちはよく察していますが、そこに落とし穴があることを、どうか気づいてください。
あなた方がどんどん目覚めていくにつれて、外の世界はどんどん受け入れがたい、狂気とタブーの世界に変質していきます。
『どこまでヘンになっていくの?』と、あなた方の誰もが今そう感じているでしょうが、現実的にはまだ限界に達していません。
しかし、それと同時に多次元にアクセスする人々の数が増えていきます。今まで受け入れられなかった‘ディスクロージャー’がついに始まろうとしています。我々もどのように皆さんの前に現れようかと、クローゼットの中を搔きまわしています。
人類が宇宙で唯一の知的生命体ではないことは、皆さんはようやく受け入れるようになりました。太陽系の中であなた方が暮らす星は、比較的小さな球体であることすら、日頃皆さんは忘れているようです。それが根本的に皆さんを盲目にさせ、狂わせ、戦争を繰り返す小さな存在にさせているのです。かぎりなく小さなことにこだわる生命体にはどうかならないでください。
私たちが皆さんに語りかける目的は、皆さんの観点が拡大し続けることにあります。自然界と自らを切り離さないかぎり、あなた方は常に壮大な宇宙と一体でいられます。
あなた方に降り注ぐ強烈なエネルギーをうまく利用して、今あなた方の現実によりよい影響を与えるためには、意識を頻繁にシフトフォーカスすることです。
あなた方は今まで同じことにずっと意識を集中させることを訓練し、それを美徳とまで考えてきましたが、今の強烈なエネルギーの中では、ひとつのことにずっと集中すると、ブラックホールに吸い込まれるような感覚で、いてもたってもいられなくなりやすいです。
あなたの意識はものすごいスピードで拡大しているので、あることをスタートした時点が遠い過去のようにも感じられたり、同じことを続けるとストレスを引き起こしやすくなっています。同じプロジェクトであっても、異なる視点からアプローチするように心がけてください。そうすることによって、思ってもいなかったアイデアが浮かんだり、すばらしい現実に結びつくでしょう。
‘無邪気な遊び心’もぜひエンジョイしてください。それはあなたの過去世を癒す時期が訪れているからです。遊びを通した集合無意識が今働きかけて、あなたと親しい人たちが共にした過去世の癒しが頻繁に起きています。そうした過去の癒しが起きるとともに、あなた自身の本来のパワーが甦り、創造することの喜びに満ちてくるでしょう。
大胆で自由な創造力で、あなた方は創造主と一体になれるのです!
- スピリチュアル・アーカイブ
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]