フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



マスクセルフ

マスクセルフというのは、本当に扱い難いパーツです。

『防御なき自己』のタームを使って、もう少し整理しておきたいと思います。

何かにひどく執着しているのに「あら、そんな執着なんて私には無いわ…」と、自分にも他人にも嘘をついて知らん顔しているのがマスクセルフです。内側の痛みに直面するのを避けるための自己防衛です。

それに対してローワーセルフは、執着しているなら執着しているで「あれが欲しい〜〜〜、絶対あれが欲しい〜〜〜あれが無ければ生きて行けないっ!!!」と、ちゃんとその真実を、正直に喚き散らします。

執着はそのもとに、願わしいものが手に入らないのではないか、とか、失ってしまうのではないか、という恐怖がいつもベースになっているエネルギーなので、放置しておいてよいことは一つもありません。鏡の法則で、大なり小なりが不愉快な現実を創造します。

でも、虚偽の仮面マスクセルフが、それを覆い隠していて、自分でも気づけなかったら…?

個人セッションをしてきた経験の中でも、一番やっかいなのは、間違いなく、このマスクセルフです。この偽りの仮面という自己防御が強ければ強いほど、変容は困難になります。手をつけなければならない痛みや恐怖に直面できなければ、ワークの仕様がありません。セッションを続ければ、マスクセルフが「そのくらいなら…」と許可を出す、ごく表面的な改変はなされますが、ローワーセルフの痛ましい叫びを無視し続けるので、本質的には何も変わりません。同じようなトラブルや苦しみが続きます。

『光の書』で繰り返しジーザスが言うように、正直に自分自身の感情を受け止めて、それがどんなにひどいものであっても味わって経験しきるまでは、何も変わらないのです。

ほんとよ〜☆

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -