フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



浄化〜

何日か前ですが、意識の明度が不足して完全に委ねきれないことに気づいて瞑想をしていた際、誰か、たぶんパワフルで朗らかな男性的なエネルギーだったので、守護の龍神だと思いますが、「何日かして何か起こるから、それがよい機会になる」というメッセージをくれました。

へえ!?何が起こるんでしょ!?とうとう実家がひっくり返ったりして!?

いえいえそうじゃなくて、確かに今朝えらい事(うそうそ、全然大したことじゃなかった)が起きましたが、ウチのことでした。。。

居間というか、LDKプラス寝室をカバーする一番大事なエアコンが故障しました(^^;)

一瞬えらく感情がわさわさして、こんなまま何かしてもよくないのに決まっているので、瞑想部屋に行って瞑想に入りました。

こんな程度でこんなに動揺するって、なんでよ…と頭は思うんですが、それにはちゃんとわけがありました…あ〜ん、どうせエネルギー・ブロックだよう。。。

起こるべきことが起こっているだけ、と委ねてはいられて(この程度の事でしたから…)、それでも感情がひどく波立ったのは、古いトラウマから来ていました。すごく不快な感覚が背中の中にあり、見てみると、黒に近いような紺色のタール状のエネルギーでした。家電は勿論、電気水道ガスなど、生活を快適に支える全てに対する強い執着です。執着の裏を返せば、いつ失われるかわからないという恐怖であり、これはあの東北大震災で作られたトラウマでした。癒えてると思ってたんですが、癒えてませんでしたね〜。。。それはまた、どうしてもインフラや生活の基盤は十全じゃなきゃやっていけない、という固定観念でもありました。

他にも、私個人というよりは、この世界に大昔から存在している、欠乏の苦痛によってコントロールされた記憶なんかも、錆びた黒い金属として背中に食い込んでいたりして、これは相当迫力がありました。

こんなもん抱えていたら、委ねきれないですよ…。

頭で理解するのと、エネルギー的に整理されるのはやっぱり全然違います。

いくら頭でこう…と思っていても、内側の重しがそのままになっていたら、そうは問屋がおろさないようで…やっぱりワークの要は、浄化なのでした。。。

でも浄化しちゃえば、エネルギーも内側からすっきり、外側もその影響ですっきり…メーカーの修理部門に電話をしたら、明後日来てもらえることになりました。幸い今日はまだ涼しいし、明日の暑さをしのげば何とかなりそうです。エアコンのある瞑想部屋にこもって瞑想してろってことかも…(^^;)

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
対面はMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -