FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



人生の恵みを受け取る

先日の金沢旅行で、機内でJALの機内誌「SKYWARD」を読んでいました。。。

話題の北陸新幹線に乗らなかったの?って、Mirus Clubでも聞かれましたが、目的地に飛行機が飛んでる場合、他の交通機関の選択肢はLにはありません(^^)

たまたま宿の下にあったので寄ったらすごい品揃えで驚いた石屋さんの話では、新幹線は40%かそこらがトンネルの中で、景色は全然よくないそうです。おまけに空港からのバスはしばらく海沿いを通るので、日本海も眺められたりして、飛行機狂いのLじゃなくたって、金沢行きは飛行機を使うのも結構よい選択じゃないかと思います。

ただし、すご〜く短いフライトですから、雑誌読んでるのも勿体ないんですが、SKYWARDは面白いので、いつも必ず読んじゃいます。

その中でとても印象的だったのが、ハワイ島のカラパナ地区に暮らす男性へのインタビューでした。1990年のキラウエアの噴火で、この一帯は溶岩に飲み込まれ、人的被害はありませんでしたが、多数の家屋が失われました。男性はそのうちの一軒の持ち主で、再び同じ場所に戻って来て住んでいる人です。

「溶岩が家のすぐ前に迫ってきたのは、満月の夜だったね。真っ赤な溶岩がゆっくり森を焼きながら近づき、家を焼く様子をずっと見ていたよ。とても辛かったけれど、同時にそれはすごく美しかったんだ」
「SKYWARD」2016年6月号

どんなきっかけであっても、小さな自分から自由になっている時、人は人生の深い恵みを余すところなく受け取ることが可能になるのでしょう。

自分を完全に開いて、起きることをありのままに受け入れることができれば、どんな事にでも人生の祝福と見事さを見ることができるのかもしれません。

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -