FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



知識ではなくナマで生きる by マイケル・ローズ

これも、ただ読んで「へ〜…」で終わってしまえば、ただの知識です。

ご飯がわかりやすい喩えになるかもしれません。

頭で食べたい、あるいは食べるべきだと思っているものと、本当に食べたいものや体が要求しているものとは違うことが多いです。
そうじゃない?

マイケルローズJAPAN(5月28日付け)より、全文転載します。

【人生とは意識して飛びこみ、参加すること!】
  
人生の旅は、知識を得ることではなく、人生に参加することです。
 
情報は、日々の暮らしに必要です。
しかし、あまりにたくさん蓄積された情報は、停滞を作り出します。
 
情報をたくさん集めることで安心する人達がいますが、それは、偽りの安全です。
人生とは参加することです。意識して飛び込み、参加しなければなりません!
・・・しかし、多くの人は傍観者になってしまいます。

あなたはどうでしょうか?
 
あなたが、一日、どれくらい意識して人生に参加しているか観察してみてください。
参加して瞬間、瞬間を自由に、思いのままに生きてみるのです。
 
習慣となった潜在意識や規則的な手順に従って生きるときと比べてみると、その違いにショックを受けるかもしれません。
 
私はいつも同じことを伝えます。
意識して、生きましょう!
それも愛の選択の一つです。

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -