FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



逆境 by マイケル・ローズ

なぜか、毎日マイケルから始まってしまうこの頃。。。


【逆境がその人の素晴らしさを前面へと押し出す】
 
先日、子ども時代を思い出していました。
とても成績優秀な兄がいたので、私は、自分をずっと取るに足りない人間と感じていました。
  
20年間、家族の注目は兄にあったため、私に深く根づいたプログラムは、「十分ではない」でした。
  
そのプログラムから抜け出て、この経験を振り返ったとき、気づいたのです。これは自分で作り出したことであり、現在の私になるために必要なプロセスだったと。    
    
インテンシブの旅の間に、衝撃的な経験を聞くことがあります。
  
親が我が子にどうしてそれほどひどいことができるのかと・・冷酷に、残酷になれるのかと思うような経験です。
  
そういった子ども時代のひどい話を聞いたとき、そのようにひどい環境で成長しながら、今では、バランスがあり、親切で思いやりのある素晴らしい人へと成長していることに、そのスピリットに敬いの気持ちを抱きます。    
  
私たちには偉大さ、素晴らしさがあります。
誰にも、です!
  
そして、奇妙かもしれませんが、逆境が―必ずではありませんが―その人に本来ある素晴らしさを前面へと押し出すように思われます。 
     
同様に、甘やかされた子供たちが―全てではありませんが―スポイルされたまま成人し、 しばしば、厳しい現実に対処して成長しようと、自らチャレンジを作り出します。   
  
人生は、進んで愛を選択する意識状態へと、私たちを向わせようとします。そのため、私たちは、それぞれに異なる課題を学ぶことになるのです。
  
いつも意識して愛の選択を!
  
忘れないでください。
あなたは、あなたが思っているよりもはるかにはるかに素晴らしい存在です。

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

スポイル

  1. 2016/05/16(月) 12:46:33 |
  2. URL |
  3. ヤンバル
  4. [ edit ]
マイケルの記事…
素朴で優しく本当に素晴らしい❗

まさに「愛」そのもののエネルギーに溢れていたので、思わず心 動かされ投稿😂

私なんかも、散々母親からスポイルされて育ったものですから、エエ、その苦しみの果ての扉を開けた時、もう一つの人生が始まりました🐤

執着、物欲、依存、投影、外化、足の引っ張り合い、太宰の言う「この世は不必要な敵意に満ち溢れている」…エエ、全てウンザリでした😰

軽やかなエネルギー=愛
もう待てませんよね👍

Re: スポイル

  1. 2016/05/16(月) 14:15:01 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
ヤンバルさん、いつも有り難うございます☆

ほんとにマイケルって、えらく形而上的にぶっ飛んだ人のなずなのに、
地に足がついたというか、日常的な人生の智慧をたくさんシェアしてくれますね。

マイケルも私たちも、みんな本来の道からとことんはずれた経験があるからこそ、
そこからターンして、神なる自分自身を思い出すことができるのでしょう。

すべてが貴重で愛おしい…
人生は素晴らしいです。
これ以上の娯楽があるだろうか…


> マイケルの記事…
> 素朴で優しく本当に素晴らしい❗
>
> まさに「愛」そのもののエネルギーに溢れていたので、思わず心 動かされ投稿😂
>
> 私なんかも、散々母親からスポイルされて育ったものですから、エエ、その苦しみの果ての扉を開けた時、もう一つの人生が始まりました🐤
>
> 執着、物欲、依存、投影、外化、足の引っ張り合い、太宰の言う「この世は不必要な敵意に満ち溢れている」…エエ、全てウンザリでした😰
>
> 軽やかなエネルギー=愛
> もう待てませんよね👍

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -