FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



なんでもなくて笑える日常

一昨日の夜、馬鹿受けしたサイトをご紹介します。
http://www.arealme.com/mental/ja/?ag

もうおかしくて、おかしくて、大声で笑いましたから、きっとお隣には聞こえてる…。

まあ、昼間はこのブログの看板息子?(プロフィール欄でおすまししてます)が、ときどきえらい騒音でご近所迷惑してますが、夜はいたって静かなウチなので、とうとうきちゃったですかね?なんて心配されてたりして。。。

だってね〜、テストしてみたら、精神年齢26歳って!?

これって、こんなに人生修行してきて、まだえらく未熟だとがっかりするべきなのか、逆に、すご〜く柔軟な精神をキープして若々しいと喜ぶべきなんでしょうか?馬鹿笑いした後に、しばらく考えました。やっぱりわかりませんでした。。。

で、もう一つ、これも受けました。。。
性格から世界のどこに住むのが理想的なのかを割り出すテスト…
http://www.arealme.com/country/ja/?ag

だってね、結果はタイランド〜〜〜〜!そうでしょう、そうでしょう、以前3年ほど極楽させてもらい、今も年に一度の里帰りは無理でも、二年に一度の里帰りくらいはするようです。

それでも、日本国内版は、全然盛り上がりませんでした。海外版は、ほいほい、答に迷うこともなくて、すんなりタイに行き着いたんですが、日本版は、そもそも選択肢全てに当てはまらない、とか、すごく迷うものが、いくつか。。。

で、あれこれ答を変えて試したんですが、まず来たのが大阪…う〜〜〜ん、東京よりもずっと本音な感じはいいなと思うし、ご飯が安くて美味しいのも○だし、東京ほどのメガサイズじゃないのも好感ですが、全然違う。。。次に来たのが福岡。。。う〜ん、こちらもご飯、特にお魚(城下カレイ食べてみたい)がすごいと聞いているので嫌じゃありませんが、なんてったって、ご縁薄過ぎて、全然知らない。。。

で、とどめが新宿区…絶対ムリ。新宿区にお住まいの皆様、どうぞご気分を損ねないようにお願い致します。母の実家は田舎も田舎、由緒正しい正真正銘のど田舎で、そこでお産婆さんにお世話になって生まれたのがtomokoです(すごいでしょ〜、いくら年齢的に箔がついてきたとは言え、病院で生まれなかった人って、友人知人ではいないと思う)。以来、東京郊外のなんとかまだ自然が残っている場所でずうううっと棲息してきましたので、大きな公共公園か民家の庭しか緑が無い、という環境ではちと厳しい。。。

ただ、このテストで一つ気づいたのは、いつかは田舎暮らしだ、とか、自然のど真ん中が好き、とかって思って来た誰かさんって、あまりに根性無しすぎて、実は都会じゃないと暮らしていけなかったりしてね…。

あ、皆さん、是非テスト試してみてください。そんでもって、結果をお教えください(^o^)/


  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

面白いですね😉

  1. 2016/05/10(火) 14:15:12 |
  2. URL |
  3. ヤンバル
  4. [ edit ]
😅結果…

21歳

ソマリア

う〜ん💦ソマリアって「世界最貧国」って出てました。「海賊行為」も横行している国だとか…

ネータルでも「お金には苦労」が見られるのを考えると、やはり今生の生誕環境を選んで来たのかな😅

いや〜笑えますわ😆

Re: 面白いですね😉

  1. 2016/05/10(火) 18:43:31 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
ヤンバルさん、早速の結果ご報告、ありがとうございます。

21歳は、まあ、Lが26歳でしたからね、わかります。。。

でも!!ソマリアって〜〜〜〜(爆)
どんな答で、そこに行き着くか…!?

いやはや、でも、そのうちに行ってみたかったりしますか(^0^)?

ほんと笑える…(^^)テストです。。。


> 😅結果…
>
> 21歳
>
> ソマリア
>
> う〜ん💦ソマリアって「世界最貧国」って出てました。「海賊行為」も横行している国だとか…
>
> ネータルでも「お金には苦労」が見られるのを考えると、やはり今生の生誕環境を選んで来たのかな😅
>
> いや〜笑えますわ😆

びっくりしました~🚢✨😊❇

  1. 2016/05/10(火) 20:17:41 |
  2. URL |
  3. Poala✨🎀✨🐙✨🌼😊
  4. [ edit ]
L🐦🌿様✨

私も試してみました~😊🎶

年齢は✨😃21才✨🌱✨

国は✨フランス✨でした~✨

Re: びっくりしました~🚢✨😊❇

  1. 2016/05/10(火) 20:52:19 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
Poalaさん、フランスって、ぴったりすぎ!!

年齢、やっぱり若くでるみたいですね。
サイトには平均5歳差みたいな事が、確か書いてあったと思いますが、
Mirus Clubの方々は、もしかして尋常でなくお気持ちが若いんでしょうか(^0^)
面白いですね〜〜〜☆

> L🐦🌿様✨
>
> 私も試してみました~😊🎶
>
> 年齢は✨😃21才✨🌱✨
>
> 国は✨フランス✨でした~✨

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -