FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



感情的な愛と無条件の愛 by マイケル・ローズ

あれこれアップしたい情報が目白押しですが、今日はもう遅いので、マイケルのメッセージだけ2つご紹介します。

マイケルローズJAPAN(2月29日付け)(http://www.michaelroadsjapan.com)より、全文転載します。

【感情的な愛と無条件の愛との違い】
質問:感情的な愛と無条件の愛との違いを教えてください。
   
答え:その愛の違いをわかることが私のスピリチュアルな旅の一部でした。だから、その違いを語ることは、とても簡単なことです。
   
感情的な愛というものはありません。
たしかに、私たちは愛を感情的なものにしています。そして、その中で最善を尽くしますが、感情的な愛は、真の愛ではありません。感情は私たちの気持ちを、私たちの愛の気持ちを表現しますが、決して本当の愛ではありません。
   
私たちは愛を個人的なものにしてしまいます。
あなたを愛しています。あなたも、私を愛していますか?これは、典型的な感情的愛です。それでもかまいませんが、これは、愛ではありません。
 
残念なことですが、男女の間では、愛よりも感情的な必要性に基づいた関係が殆んどと言えます。純粋な愛の関係がないと言っているのではありませんが、あなたが考えているよりもはるかに稀なことです。
   
自分が愛していると公言している人に対して乱暴したり、暴言を吐いたりしてしまう関係にあるものは、感情的なトラウマや不安感です。あなたが本当に愛しているなら、殴ったり、叫んだりしません。なぜなら、その行為は愛の表現ではないからです。
   
虐待は感情的に重荷を背負いすぎているか、感情的な未熟さから来ています。パートナーへの嘘も同様です。これらは、愛の欠如、あるいは、本当の愛への能力の無さを示しています。セックスと感情が混同されると、それはつかの間のものとなり、そこに愛はありません。
   
真理の原理を見ると、それは明白です。
本当のあなたであるセルフの他には何もありません。つまり、あなたが本当のあなたを愛するのと同じ程度だけ、他の人を愛することができるということです。
  
セルフを愛する、そこに自己批判も自己判断も、自分への怒りも、自己嫌悪もありません。あなたは、あなたを心から愛しています、あなたのあらゆるところを愛しています。そうなると、あなたは、無条件に他の人たちを愛することができるのです。
  
はっきりさせましょう。愛は感情ではありません。
 
愛は神の本質であり、その表現です。
愛は、純然たる創造の本質です。
物質的な生命とは、表現された愛なのです。
神は愛です。
    
もっと、書き進めることができますが、もうお分かりでしょう。
   
無条件の愛とは文字通りです。
いかなる条件もなくあなたを、他人を愛することです!
 
「あなたを愛している・・しかし・・」 
愛にしかしは、ありません。

日本語訳 大亀安美 
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新記事

最新トラックバック

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31