FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



自分の意識に責任を持つ by 大天使ミカエル&銀河連合(ナタリー・グラッソン経由)

ああ、これで各々のメッセージがシンクロしてる訳がわかりました。先ほどアップしたバシャールとマイケルのメッセージが妙にシンクロしてるのは、きっと私というフィルターが鍵だと思ったんですが、このミカエルでもってとどめ!です。

例のダウンヒルの件ですが、まだ残り物をいただいている最中で、無意識に抑圧していた痛みを処理中なんです。

勿論このミカエルのメッセージも「鏡の法則」にリンクしてますが、個人の人生にとどまらず、その影響が惑星規模だということをはっきり言っています。Lはしばらく前からこれを実感するようになっていて、そうなると自分が無駄に苦しむたびに困ります。だってね〜、エネルギー公害でしょう? 

今はもう鬱病を完全に克服したので、ずっとましですが、2007年だったかな、自分の鬱が北朝鮮の絶望している市民の無力感と融合するのを感じて、ほんとに困りました。こっちははるかに恵まれているんですから、人がもっと苦しくなるようなエネルギーを供給したくないですよ。

こうならなきゃイヤだなんてダダこねてないで、慈悲深い生命に全部委ねとけばいいんですから、で、疲れ切るほど自分を拷問しなきゃいいんですから、苦しみも自分自身の所産です。でも地球規模でネルギー的な接続を感じても、幸か不幸か、まだ宇宙規模の接続を実感するまでには至っていません。そのうち、それもありありと実感するようになると…ああ、もうほんとに清々して幸せな波動をキープできるようでありますように。。。

とても長いですが、たきさんのホームページより全文転載します。

人間の意識に責任を持つこと

私たちは、あなた方という存在の中に平和の振動を繰り入れ、あらゆる形の不安とアンバランスを焼き尽くします。あなた方は母なる地球と同じように、この時点で劇的に変容しつつあります。あなた方はヴィーナスによる愛の中で羽化しようとしていますが、あなた方すべての中にある平和の動きを見守っているのは、私たち銀河連合と大天使ミカエルの複合エネルギーなのです。人間から解き放たれつつあるのは、特に創造主との繋がりにおける次元上昇という旅についての不安、抵抗と不調和という感情です。私たちの焦点は内側で平和という炎が点火されるように、数多くの生涯を通じて動いてきたソウルの戦いと生き残り策を解消することです。これは静止でも不動というエネルギーでもありません。実際それは内側での満足と幸福という活発なエネルギーなのです。

地球上に愛が非常に深く定着しているので、私たちの目的は、多くの人がネガティビティー、分離、及び苦悩にとらわれている観点と集中から離脱させることです。私たちの人間に対するヒーリングの最大の結果は人間のポジティビティー、真実、及び喜びの集中への大きい変化でしょう。

地球上での一人一人の人は自分の中に苦悩、恐れ、不調和という観点を抱いていますが、これが人間の意識に常に反映されています。ネガティビティー、苦悩、及び苦痛に強く共鳴している者は、地球上での腐敗と惨害というプランを創造し、エネルギーを与える燃料としての人間の意識の中への投影を経験します。

地球上の全ての人が内に秘めている苦悩と惨害のエネルギーの全てを磁石のように引き寄せるだけ自分の苦悩と惨害に対する信念が強かったと想像してみてください。あなた方は自分の力に対する理解を越えて強いのです。この力と共に、あなた方には地球上により多くの破壊を引き起こすアイディアが与えられていると想像してください。これらのアイディアは同じような振動と信念を持っているより多くの人達を自分の現実の中に引き込むことになります。このようなことは不可能だと思えるかもしれませんが、これが現実に起きており、今地球の上でこの現実を引き起こしている者たち、受け取る者たちに混沌、苦痛、苦悩を感じさせています。

全く異なる在り方で人間の意識によって多くの者にエネルギーが与えられています。地球上の全ての者の中に抱かれ、自動的に人間の意識の中に投影される愛を引き出す愛に意図を集中している者たちがいます。多くの者によって意識の中に投影される愛は、多くの者のハートに触れる世界の中の美、娯楽、及びヒーリングを創り出す勇気と力を出させるエネルギーとして作用します。

人間の意識は地球と人間に大きい影響を与えられる電荷のように強力なエネルギーを創り出しています。人間の意識はポジティブな経験にもネガティブな経験にも利用できる燃料のように作用し、人間に利用され人間から生み出される強力な武器です。集中すべき対象をまだ見つけていない人達がいるので、この人達は人間の意識にネガティブな意識とポジティブな意識の両方を投影し埋め込みます。

この人達は時には愛に、又ある時には恐れに集中しますが、これは地球上と自分の現実の中でのネガティブ、ポジティブ両方の経験を掻き立てます。このような人達は又、あらゆる点で人間の意識の力に影響され、振り回され、こずかれ、たたかれます。それゆえ自らの中から立ち上がってくる不安、心配、創造主に対する抵抗という経験に振り回されます。

把握すべき貴重な洞察は全ての人が自分の中で経験するあらゆる感情とアイディアは、一時的であれ永続的であれ人間の意識に投影されますが、これはネットワークあるいはエネルギー体に似ています。地球上の全ての人は人間の意識のネットワークまたは意識体とつながっています。すべての人間は又、人間の意識からエネルギーと情報を受け取り、意識的にしろ無意識的にしろ影響を受けます。思考、嫉妬、恐れ、苦悩から始まって、創造主との一体化という覚醒や愛というより高い振動に至るまで人間の意識には多くのレベルのエネルギーがあります。あなた方の日常の集中、信念、及び感情はあなた方がつながっている人間の意識のレベルを決定し、あなた方の地球上での現実のサポートのために引き寄せます。あなた方のネガティブな思考は向こう側の世界での苦痛や苦悩という状況をサポートすることを意味します。例えば、他者に対すテロ行動に責任が有る者は、人間の意識から、まだ現実化せず、癒されてもいない内側の苦痛や苦悩を引き出します。ですから、あなた方や他者の中にあるエネルギーは地球上に混沌を引き起こすと同じように、地球上に愛と親切を創造もしているのです。

全ての人はつながっていて、一緒になって地球の経験を共同で創造しているのです。

あなた方の中に恐れや恥を創り出さないように、私たちはこれを注意したいと思います。それはあなた方が強力であることに気が付くようにさせます。あなた方は自分の中にあるエネルギーに責任が有るのですから、人間の意識を変化させ、地球上の全ての人達の経験を左右します。大多数の人達が思考と感情を浄化し、愛という質を創り出して投影したとイメージしてみてください。人間の意識は愛の質というソースへと変質するでしょう。このことは害と破壊を創り出したいと 思っている人達は人間の意識から愛の質だけを受け取ることを意味し、これでは過去の行動を自覚し、自分の観点をポジティブに変え自分を癒そうとの意図 にはエネルギーが与えられないことになります。こうして地球上での混沌と惨害、事件と状況は少なくなります。

今は自分の中でヒーリングを行うことが責任と自覚を生み、地球上での平和をもたらす時です。地球上での状況について見聞きする時、それをポジティブと見ようとネガティブと見ようと、近隣であろうと田舎であろうと別の国であろうと、状況について考えてみてほしいと思います。この状況によって作り出されたエ ネルギーは一体何でしょうか?それから同一のエネルギーが自分の中にあるかもしれず、地球上の全ての者に対して起きたと同じく、あなた方は自分の中に起こす役割をエネルギー的に演じたのです。あなた方が発見した状況につながるエネルギーは、過去においてあなた方の中に抱かれていて、人間の意識に投影されたものかもしれませんが、それはあなた方の中で癒されていたのです。

そのエネルギーは自分の中にとどまっていると、おそらくあなた方は認めるのでしょう。もしもそれが愛の質だとしたら、地球上での具現化、自分の中でのその存在、人間の意識のなかでのその存在を楽しんでください。天使とガイドに自分の中と人間の意識の中で、そのエネルギーを増幅をしすべての者が経験できるように地球上にいつも現れるように頼んでください。

もしもこのエネルギーがネガティブな振動と質だとしたら、このようなエネルギーが自分の中にある、あるいは過去にあったことを正直に認めてください。もしも既に癒されているのだとしたら、自分自身と共感し、ヒーリングと浄化のエネルギーとして人間の意識の中に表現させてください。状況の中の、又現在の自分の中のエネルギーを認識すれば、強力なヒーリングプロセスが始まるでしょう。あなた方の目的はこのエネルギーをいやし、解消することであり、人間の意識の中から消し去ることでもあるのです。

日本語訳 Taki
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]

  1. 2016/02/22(月) 11:09:52 |
  2. URL |
  3. Tashi
  4. [ edit ]
こんにちは^^

おいしそう〜v-207
食べ物は、とにかくシンプルに素材の味が活きたものが大好きです。
Lさんレシピはいつもそそられます。

先日別記事で、私のコメントへのレスに
「世界中の、あるいはもっと公汎にみんなとつながっている感じは確かにあって、ひとりひとりの誰もが本当に大切」
とLさんがお話くださって、本当にそうなんです!と鼻息荒く思いました笑
私のつたない表現から、意図するものを汲んでくださり、
またフォローくださり、ありがとうございます♪

かつての私は、無自覚に不安で恐れまみれで葛藤状態にあって
そういう自分がダメだとさえ思いこんで
世界にネガティブをまきちらしている一員だと思っていました。
ネガティブが悪くてポジティブが良いということでさえなくて
とにかくそのネガティブだったり何だったり一旦受け入れて、
じっくりとっぷり見つめ合ってみたら、
自分の本質が悪なわけではなく、自分の本質を忘れてねじまげてひねって作り上げたお化け屋敷のようなものなんだとわかって。

今だからやっと、すべては自分自身が、
何を意図して選ぶか、そういうことなんだと感じます。
そのシンプルが腑に落ちきるまでに、身を委ねられるまでに、
数十年かかりましたけど。。。笑
粗大ゴミとか油汚れとかいろいろあったもので^^;

自分で作ったお化け屋敷にマジビビリしてたなあ.....笑
でもそういう状態、というだけで、それが悪いわけでもなく、
ただ目隠し状態なだけで、外せる時は自分次第で来るのですよね。
意図していてもうまく腑に落とせていない、葛藤が残っている時期も私は長かったので、そういう状態にあっても、それぞれのDivine Timingでことは起こる、と感じています。
これからも内なるお掃除は生きている限り続くものだと思いますし。
今がどんな状態でも、いつでも今の自分から始められるんですよね。
それって、本当にすごいギフトだなと思います。
どんなに腐ってた時でも、見守られてたし愛されてたし、ゆるされてたなと。
それがわかったら、グレるのはやめちゃいますね笑。
私のはグレてたみたいなもんだなと。
自然に自分を受け入れてて、力が抜けていて、ふわっとにっこり過ごしていることが、どれだけ大切なことか。
それが本当に深くしみています。
自分を無条件に愛することは、すべてのはじまりですね。

大物の?モヤというか壁をとっぱらった今は、とにかくもう、
愛の感覚を自分の中でさらに強めたい感じがしてます。
24時間フルで、そのチャンスがあるんですよねー。楽しみます☆
つながって、どんどん強くなって、愛とか慈悲とか美しいもので満たしたいですね。
流れにまかせて、広がりを感じていたいし、全体に倍にしていきたいなあ。
共時的にすてきなニュースがネットからあがってくるのも、それぞれ無数の愛を選ぶ人たちの草の根運動効果だと思います。

このところ内側から浮かんでくるメッセージと
このシェアリングメッセージと、マイケルローズのお話と、
シンクロしていて、皆さんわかりやすくクレバーな表現ができてすばらしいなあ!とほんと〜に毎回感動しています。
こんなふうにすっきりとわかりやすく言葉にできるなんて、
なんてカッコいいんだ!としびれます。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします☆

  1. 2016/02/22(月) 11:18:37 |
  2. URL |
  3. Tashi
  4. [ edit ]
うっかり伝えたいことを書き忘れていました!
やっぱり余韻はあるし、ハードだと思うので、
お大事になさってくださいね!^^☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/22(月) 16:22:27 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
ありがとうございます!

ブログにも今書いたんですが、奇跡の回復を遂げた…ようです。
まだ大事にしとこうとは思ってますが、抜けたみたいです。
色々お心遣いありがとうございました。

> うっかり伝えたいことを書き忘れていました!
> やっぱり余韻はあるし、ハードだと思うので、
> お大事になさってくださいね!^^☆

Re: タイトルなし

  1. 2016/02/22(月) 16:31:43 |
  2. URL |
  3.  L
  4. [ edit ]
ええ、もう皆さん細部が色々異なっているだけで、本質は同じだと思います。
自作自演のお化け屋敷のはずが、そこから出る方法を忘れてしまったその上に、お化け屋敷じゃなくてリアルだと勘違いしてしまう。。。

それでこそ3Dの豊かな体験ができたわけなんですが、うん千年もやってるのは、いくらなんでもやり過ぎて飽きるのでしょう。それに愛を忘れてしまうのは、それこそ地獄の経験です。

天国にいた時はよくわからなくても、一旦地獄を体験してみると、天国は一層輝いていて、みんながつながっているその感じが嬉しくてたまらない…ほんとは、当たり前のことなのに、健忘症にも取り柄はあります。舞い上がって、端から人を祝福したくなる。。。ずっと天国にいた時よりも、もっと幸せだったりして。。。

地獄ホテルに滞在したお蔭で、今信じられないくらいたくさん感動できるような気がしませんか?

こういうこと、もうTashiさんは感じていらっしゃるに違いないですね。

いやだな〜、Tashiさんだって、見事な書き手ですよ♩

それでは愛の天然温泉を引き続きお楽しみください。。。
別次元でお会い致しましょう☆


> こんにちは^^
>
> おいしそう〜v-207
> 食べ物は、とにかくシンプルに素材の味が活きたものが大好きです。
> Lさんレシピはいつもそそられます。
>
> 先日別記事で、私のコメントへのレスに
> 「世界中の、あるいはもっと公汎にみんなとつながっている感じは確かにあって、ひとりひとりの誰もが本当に大切」
> とLさんがお話くださって、本当にそうなんです!と鼻息荒く思いました笑
> 私のつたない表現から、意図するものを汲んでくださり、
> またフォローくださり、ありがとうございます♪
>
> かつての私は、無自覚に不安で恐れまみれで葛藤状態にあって
> そういう自分がダメだとさえ思いこんで
> 世界にネガティブをまきちらしている一員だと思っていました。
> ネガティブが悪くてポジティブが良いということでさえなくて
> とにかくそのネガティブだったり何だったり一旦受け入れて、
> じっくりとっぷり見つめ合ってみたら、
> 自分の本質が悪なわけではなく、自分の本質を忘れてねじまげてひねって作り上げたお化け屋敷のようなものなんだとわかって。
>
> 今だからやっと、すべては自分自身が、
> 何を意図して選ぶか、そういうことなんだと感じます。
> そのシンプルが腑に落ちきるまでに、身を委ねられるまでに、
> 数十年かかりましたけど。。。笑
> 粗大ゴミとか油汚れとかいろいろあったもので^^;
>
> 自分で作ったお化け屋敷にマジビビリしてたなあ.....笑
> でもそういう状態、というだけで、それが悪いわけでもなく、
> ただ目隠し状態なだけで、外せる時は自分次第で来るのですよね。
> 意図していてもうまく腑に落とせていない、葛藤が残っている時期も私は長かったので、そういう状態にあっても、それぞれのDivine Timingでことは起こる、と感じています。
> これからも内なるお掃除は生きている限り続くものだと思いますし。
> 今がどんな状態でも、いつでも今の自分から始められるんですよね。
> それって、本当にすごいギフトだなと思います。
> どんなに腐ってた時でも、見守られてたし愛されてたし、ゆるされてたなと。
> それがわかったら、グレるのはやめちゃいますね笑。
> 私のはグレてたみたいなもんだなと。
> 自然に自分を受け入れてて、力が抜けていて、ふわっとにっこり過ごしていることが、どれだけ大切なことか。
> それが本当に深くしみています。
> 自分を無条件に愛することは、すべてのはじまりですね。
>
> 大物の?モヤというか壁をとっぱらった今は、とにかくもう、
> 愛の感覚を自分の中でさらに強めたい感じがしてます。
> 24時間フルで、そのチャンスがあるんですよねー。楽しみます☆
> つながって、どんどん強くなって、愛とか慈悲とか美しいもので満たしたいですね。
> 流れにまかせて、広がりを感じていたいし、全体に倍にしていきたいなあ。
> 共時的にすてきなニュースがネットからあがってくるのも、それぞれ無数の愛を選ぶ人たちの草の根運動効果だと思います。
>
> このところ内側から浮かんでくるメッセージと
> このシェアリングメッセージと、マイケルローズのお話と、
> シンクロしていて、皆さんわかりやすくクレバーな表現ができてすばらしいなあ!とほんと〜に毎回感動しています。
> こんなふうにすっきりとわかりやすく言葉にできるなんて、
> なんてカッコいいんだ!としびれます。
>
> こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31