FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



変化と修正は違う…言われてみれば、その通り

またまた、勝手にあたしの先生!と思っているマイケル(『真理を生きるⅡ』)から引用です。

変化とは決して修正ではありません。修正とはゲームです。修正をし続ける限り、何も変わらないことに気づいているなら、問題ありません。
(中略)
 修正とは何でしょう。彫が施された銀のお皿を手にしていると思ってください。その皿を見て、あまり好きではないなと思います。その皿は、溶解され、美しいワイングラスになりました。私たちは、それを変化と言いますが、変化ではありません。それは同じ銀であって、その形が修正されただけです。私たちは、好きなだけ何度もその形を変えることができます。しかし、その銀は、ーその現実の本質はー変化していません。その表現が修正されただけです。

 練金の魔法で、銀が金に変化するなら、その皿がはじめの彫が施された銀の皿とまったく同じ形をしていても、その本質は完全に変容しています。それが変化です。

 人類は、変化を避けようとします。この言葉を聞いて驚く人はいないでしょう。私たちは変化を恐れます。何故でしょう。理由は大変シンプルです。変化して、同じままでいることはできないからです。

 あまりにもクレージー路線まっしぐらで何年もやってきたせいか? いやいや、もとからおかしかったという話もありますが、変化を恐れるという行は、ややピンと来ません。以前苦しみ過ぎて、変化を繰り返した御陰で、ようやく生きていてもものすごく満足で幸せでいられることがわかったりした経緯があるので、そうなっちゃったのかもしれません。勿論破壊的な変化は遠慮したいですよ。でも、そんな変化ばっかりじゃないはずです。

 だってね〜、変化は半端でなく経験してきて、そのたんびに、ひどい思いをしたこともしなかったこともありましたが、後は楽になるばかり、よくなるばかり。。。その上、驚くような気づきを得る晴れ晴れ〜とした爽快感や喜びもついてきます。無理なこと不自然なこと法則に反することをしているから、うまくゆかなくて辛いので、その同じゲームを、ちょっとここをいじり、あっちをいじりして続けたって、辛いのは変わらない。。。自分では気づかなくても、同じパターンの繰り返しだったりして…

 ほんとに自分を解放したかったら、もっとまともなルールの全く別なゲームを始めるしかないので、そういう風に変えるって、そんなに怖いかな〜? あんまりこっちがグズグズしてると、人生の方から「あんた、いい加減にしなさい!」って、勝手に怒濤の変化を仕組んだりするから、そっちの方が怖くないですか〜? その前に「う〜〜ん、全然巧く行ってない」と気づいた時点で、変えよう!と心を決めれば、あとは勝手にシンクロが起きたり、色々有り難い情報も入って、穏やかに変化できるような気がします。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -