FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



ワクワクの方程式 by バシャール

バシャールと言えば、「ワクワク」です。10年以上前に初めてバシャールを読んで、とっても好きだと思いました。でもその時はまだ難治性の鬱病まっただ中というか、もうどん詰まりもいい所でしたが、正反対の波動や信念でも、なぜかスムースに入ってきて、信じられるし、信じたいと思いました。

ほんと、大昔ですね。。。
別世界ですね。。。
別人ですね。。。
今はベランダで布団干してても、ワクワクしてたりします。あはは…(^^)

the PLANET from NEBULAさんが、そのバシャールのワクワクを分かりやすく、しかもお役立ちな情報としてまとめています。ワクワクの意味についても、これを読めば、すごくクリアーになりますね。三回に分けたものを、冒頭やつなぎを省いて転載します。(the PLANET from NEBULA http://ameblo.jp/viva-bashar/)

ワクワクの方程式

物質界に住む私達にとってワクワクは切ても切れない波動であると、バシャールは話します。ワクワクは、非物質界にフォーカスするもう一人の貴方である、ハイヤーマインドとの最高のコミュニケーション方法であり、”貴方”というピュアな波動そのものを表しています。ですから、ワクワクをないがしろにするという事は、貴方が知りうる最高の”知識”から遠のく事を意味しているのです。詰まり、貴方の心に起こる”興奮”は、ハイヤーマインドから、直接のメッセージを受け取っての反応というわけなのです。

ここで理解して欲しい事は、ワクワクの真の意味です。ワクワクは様々な”フィルター”を通して貴方の元へと伝達されてゆきます。例えば、愛、情熱、創造意欲、想像意欲、喜び、感謝といった波動で伝達されてゆきます。しかし、ハイヤーマインドからのメッセージの受け取り方が分からない、という人がいますが、それは、ワクワクがやってくる方法を断定してしまっている事にあるのだと、バシャールは話しています。要するに、宇宙の方則を信じきれていない事にあるのです。という事は、自分自身を信じきれていない事を意味しています。自分のパワーを信じれない人は、まず自分自身を強く信じる事が肝心となります。

*****************************************

ワクワクの方程式は3つの項目に別れています。3つのワクワクの方程式を、100%のワクワクの波動内で実施すれば、以下の項目が副作用として貴方の元へと引寄せられてきます。

*貴方が必要とする情報や知識、またはサポートを与え、貴方に必要な“豊かさ”を与えてくれます。
*貴方が前進する上で必要な、キッカケや”点火材料”を与えてくれます。
*どのタイミングで何をするか等、最適な”タイミング”を教えてくれます。
*最も抵抗感の少ない、なだらかな”道”を教えてくれます。
*その他に散らばる様々な”ワクワク”とのコネクションを確立してくれます。
*貴方では無い波動を浮き彫りにし、貴方の波動を”曇らせる”ネガティブな信念の存在を”照らして”くれます。
*貴方と関係のない波動を除去する手助けをしてくれます。


1)貴方が最高にワクワクする事柄を実施する
・ワクワクは、仕事やプロジェクトといった”形式”で引寄せられてくるとは限りません。あらゆる”形式”で引寄せられてくるので、時にはワクワクと関係無い事柄に感じられたとしても、心配する必要は全くありません。
・無限にある事柄から、よりワクワクする事柄を上手に選び出し、それを実施してゆきましょう。
・ワクワクとは、ハイヤーマインドからのメッセージです。そのメッセージを受けた貴方の、自然な”リアクション”であり反応が、ワクワクというわけなのです。ですから、メッセージを受けたら、それを実施してゆきましょう。貴方のハイヤーマインドは、貴方が考えられない程、貴方を100%理解している存在です。
・ワクワクの波動に不安感が紛れ込んでいないか、貴方の心をモニターして下さい。微小の不安感であっても、小石を除けてあげる事が必要です。
・貴方のワクワクの発端が、恐怖や恐れによるものでないか、貴方の心をモニターして下さい。例えば、護身用に空手を習うだとか、病気が怖いから運動するだとか、ワクワクの発端が恐れによるもので無いかどうかを分析します。

2)出せる限りの能力を駆使して、ワクワクを実施する
・貴方がもち得る技術や才能、想像力等、貴方のもつ能力の“全て”を駆使してワクワクを実行してゆきましょう。
・そして、貴方が出せる限り(出せる範囲)の”最大限の力”を駆使して、ワクワクを実行します。
・もしも同時に複数のワクワクが訪れたら、そのどちらでも良いので1つ選び、それを実行します。いずれにせよ導かれる”道”をそのまま進むのかどうかは、ワクワクを実行する事で判断する事が出来ます。
・貴方が継続出来る範囲まで、ワクワクを引き続き実行してゆきます。
・これ以上継続出来ない所までワクワクを実行したら、次へ進みます。貴方が(その瞬間)に一番ワクワクする事を選び、貴方が出せる限り(出せる範囲)の”最大限の力”を駆使して、ワクワクを実行します。
・その際、これ以上ワクワクを継続する事が出来ない、といった”サイン(現れ)”を見逃さないように気をつけましょう。”サイン(現れ)”とは、兆候や兆し、又は、規定や法律といった事柄を意味しています。
・上の事柄に付け加えて、体力の限界、法律や規則、ヒトとしてのモラルや常識等、貴方の心のスタンダードに反するレベル等を、きちんと把握した上で実行可能かどうかを判断出してゆきましょう。

3)ワクワクに固執する事無く100%の貴方でワクワクを実行し、どんな”形式”で結果が運ばれてくるのかといった、”結果や答え”の形式を”仮定”しない
・これからやってくる”結果や答え”の形式を”仮定”してしまったり断定してしまうと、やってくる波動の通り道を狭めてしまう事になります。貴方の理性ではとうてい対処出来ない程の”高質な型”で”結果や答え”が戻ってくるのです。その事を今一度理解してゆく事が肝心でしょう。
・中には、ワクワクが実現する”必要”が無い場合もあるという事を理解してゆきましょう。その場合、ワクワクしている”貴方の状態”を造り出す事がメインの目的であり、貴方を前進させる”点火材料”となってワクワクが存在する事もある、という事を理解して下さい。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新記事

最新トラックバック

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -