FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



目眩ダウンの連チャンでした〜(^^;)

昨日の午後はまた激しい目眩で、1時間以上ダウンでした。

笑えるのは、さあこれからおいPご飯を作って食べましょ、という腹ぺこ状態の時にグルグルが始まったので、ある程度目眩が止まると、吐き気と空腹感が一緒になって、自分でも食い意地の張り加減に呆れたというか…(^^;)辛かったです、はい。。。結局お昼じゃなくて、夕ご飯に5時頃ようやっとありつけました。

まあ、この人生で目眩の経験は3回目で、他の2回ともに、エネルギーの大変容を伴っていたので、今回も納得はしてるんですが、二日も続くと、あれこれ滞ります。多少日常生活に支障が出始めました。でもね〜、これ一週間やそこらじゃ終わんないのよ〜(;;)前の2回それぞれが、半年くらい、あるいはそれ以上断続的にありましたからね〜。しかも、耳には一切故障がないのでメニエールでもないし、病院行くだけ無駄なので、いつも自然に治まるのを待つようです。

というわけで前のブログのマイケルのメッセージ、安心=信頼の創り方につながります。

これをやってこなかったら、こういう破壊的な目眩なんか始まると心底不安になって、精神的に自分を追いつめたりしちゃうかもしれません。今日もお天気がよくて、相変わらずご機嫌うるわしゅう、ブログなんかを好きに書き散らしております。本当に有り難いことです。体調不良で朝寝坊を決め込んでいるためか、記録的な寒波というのがあまりピンと来ません…今朝は目覚ましが鳴っているのに全く気づかず…あ、夢の中で携帯がなり続けるのがうるさくて、電源を切ろうとするのに全然切れずに鳴り続ける…あれ、こちら側の目覚ましの音が夢の次元に侵入してたんですね〜(^0^;)9時まで寝てました…すみません、で、ゴミ出しに行ったら、もうマンションのゴミは収集されちゃった後で(まだ9時半なのにい!)、いつも午後まで収集が来ない、50mほど離れた一般のゴミの集積場に置かせていただきました(--;)

ティク・ナット・ハン師も、二本目の矢で自分を痛めないように、と言っています。一本目の矢、ひどい目眩でゲロゲロというのは仕方ないことで、諦めて横になり、ちょうどいいやと瞑想でもして受け入れてしまえばそれで終わりです。でも、私たちはともすれば、その苦痛から様々な幻想を紡ぎ出し、否定的な未来を憂いたりして=二本目の矢で自分を一層痛めます。二本目の矢の方が、毒性は強いのではないでしょうか?

今は、恩寵としてのエネルギー変化を経験している時期です。心身の不調はあってあたり前、とLは思っているので、一層受け入れやすいのかもしれません。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ Lによる個人セッション

日時につきましては、メールにてご相談ください。

うんと下の方にあるカテゴリー「個人セッション」にて詳細をご確認ください。

最新記事

最新トラックバック

« 2020 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -