FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



アンチエイジング

以前ハワイでドルフィン・スイムに参加した際、主催者のジョーン・オーシャンという女性に10代になるお孫さん達がいると聞いて、驚愕しました。だってね〜、まっ茶色に日焼けして皺とかあっても、すご〜く若い感じで、どう見ても、大きなお孫さんがいる実年齢マイナス二十歳でしたから。。。彼女は、イルカとコンタクトするだけでなく、ETとのコンタクトもあって、彼女が海で泳いでいるその上に、光のUFOが透明なくらげよろしく夢のように輝いている動画なんかも見せてもらいました。間違いなく好きなことに没頭してわくわくして生きている人でした。

白人は年齢よりも老けて見えるというのは、固定観念ではなくて事実だと思っていました。数年前、既に50歳を過ぎてからでしたが、バンコクのデパートで、イスラエル人の若い男性にナンパされかけた事がありました。こちらは話にならないほど歳が違うことがわかっていたので、吹き出しそうなのをこらえながら話を聞いて、それでも30歳はいってる?…と思って歳を聞いたら、まだ25歳だというので呆れました(机を叩いて笑ってください〜^0^/)あちらも、私の歳を聞いて目が点になっていました。そういえば、以前まだバンコクに住んでた時も、英会話学校の若いエジプト人の先生が、私の先生を介してお申し込みしてくださった事がありましたが、やはり歳を大幅に勘違いしていたのでした。アラブ系の白人女性は、欧米の方達よりも一層早く老けちゃうのかな…と驚いたものです。

ああ、すみません、おバカな思い出話が長くなりました。。。でも、ほんとは笑って済んじゃう話だけじゃないんです。

ケンブリッジにいた頃、色々とても親切にしていただいた階上に住むスウェーデン人の年配の女性に、ある日真顔で「あなたは40歳なのに、20代にしか見えない。不公平ね」と言われて、こちらも辛かった事がありました。。。それでも、そのケンブリッジの二年後、イルカと泳いだハワイでは、白人は云々という観念だか事実だかは全く通用しなかったですからね!私以外は、国籍は色々でも全員白人でしたが、好きなことをして楽しく生きたい人たちが多かったことに、その時も気づいて、こんなに違うのか…と驚きました。自縄自縛の牢屋から自分を出してやったばかりのタイミングでしたから、「目を開いてよおおお〜っく見なさいよ!」と誰かが言っていたのかもしれません。

私たちの魂は経験のみを重ねて老けたりしませんから、肉体に引きずられる必要はなくて、肉体を引きずってスキップしてゆくことが、その肉体のためにもなったりするような気がします。しません?
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -