FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



信頼を生きる by マイケル・ローズ

かなり長いですが、素晴らしいメッセージなので、マイケルローズJAPAN(1月4日付け)より、全文転載します。

【信頼から人生を大胆に生きるなら、間違った決定をしたとしても、人生はうまくいきます】
 
たくさんの人が、誤った選択を恐れ、選択は難しいと考えます。無理もありませんが、それは、優柔不断が基にあります。
 
人々は、誤った決定のせいで、人生が間違った方向へ向うかもしれないと考えます。正しいか間違いかにこだわり、人生で過ちや落とし穴を避けることに囚われています。だから、多くの人が、変化のない決まりきった人生を送ります。
 
私は、いくつもの人生から、間違った決定を恐れる必要はないことを学びました。
 
信頼から人生を大胆に生きるなら、間違った決定をしたとしても、人生はどういうわけか、完全に上手くいくようすべてを差配し直します。 
 
もし、信頼から人生を大胆に生きるなら、です。
信頼は、変容のエネルギーをもたらします。
--------------------------------------
大胆とは、自信があることです。
自信、それは、変容のエネルギーです。
 
二つのエネルギー、大胆・自信と信頼のエネルギー。
そして、仮に「誤った決定」があるとします。
 
あなたも、私もエネルギーフィールドです。このエネルギーフィールドには、正邪も、善悪もありません。エネルギーがあるだけです。
 
あるとき、誤った決定をし、そのことを知っていても、自信を持って、信頼とともにあるなら、この自信と信頼のエネルギーは、その変容させる質から、予想した結果とまったく違う何かへと表現を変えるでしょう。
 
信頼は、内なるパワーですが、誤解されています。
信頼は、信頼を生きることでしか、信頼を見いだすことがはきません。
信頼は単なる言葉ではなく、変容するエネルギーです。
 
信頼と大胆・自信が結びつくと、いわゆる正しい決定が作り出すことをも超えて、あなたに利するものへと変容が可能です!
------------------------------------------------- 
若かった頃、私は父と共に農場を営んでいました。父が死んだとき、その農場を継ぐつもりでしたが、遺言がなく、その可能性は、否定されました。
  
農場を売り、私は、養豚を始めることにしました。私が工夫する最新の豚舎をデザインしました。しかし、私が受け取る父の遺産は、それにも十分ではないことが分かりました。
 
最終的に、私に開かれていた道・・・妻と私は、移住を決意しました。そう決めたとたんに、あらゆることが、円滑になり、私たちは、タスマニアに移住できました。
 
そして、私は、今の私になったわけです。
そして、この私を愛しています。
 
二つのいわゆる誤った決定をしましたが、私の素朴さから、私は、自分を、人生を信頼しました。そして、確かに、勇気がありました!
-------------------------------------------------  
あなたの人生に、もっとリラックスしましょう。
もっと、信頼するのです。
自信を持って大胆でいてください。
こういった質が、あなたにないなら、あなたの人生にその質をもたらすのです。
 
恐れは、いつも、あなたを最悪の起こりうる結果へと連れて行くでしょう。ですが、その逆も真実です。いわゆる正しい決定を恐れからするなら、その結果は、大胆にいわゆる間違った決定をするのとあまり変わらないでしょう。
 
正しいか、間違いか、善か悪か・・からくる混乱を手放すのです。
そして、信頼をもって人生を大胆に生きるのです。
 
人生は、その素晴らしい創造力で、あなたに報いるでしょう・・・いつも、あなたにとって快適とは限りませんが。
 
結果に執着しないで、あなた自身と人生を信頼する必要があります。
執着があるところに信頼は、ありません。
信頼は、自由の歌を、大胆に歌うでしょう!
-------------------------------------------------  
 
繰り返します。間違った決定をすることはできません。
 
あなたの決定が何であれ、それは動きです。
グズグズ延ばすのは、失敗への恐れや、間違った決定をするのではないかという恐れです。あなたの決定に失敗はありません。なぜなら、決定は、人生に、動きをもたらすからです。
 
後退することを恐れるかもしれませんが、あなたの人生のエネルギーに、後退も前進も意味がありません。
 
すべての動きは、良きことです。動きが、すべてです。
 
後退は、大きな飛躍の前兆かもしれません。その逆もあります。
人生とは、すべて動きです!
 
優柔不断でグズグズする、それでは人生に行き詰ります。決定が正しいかどうか、心配する必要はありません。あなたの感覚と知識の及ぶ限りで決めればよいのです。
 
しかし、直観を大切にしてください。
直観と、知識が対立するときは、直観を信頼することです。言い換えると、頭ではなくハートから行動することです。
 
大胆にハートで感じることを大切に生きることが多くなり、恐れから生きる、頭から生きることが少なくなると、あなたの人生は、さらに素晴らしいものになるでしょう。

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

« 2020 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31