FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



すべての創造においては、すべて良し by アダマス

最近読んだアレクサンダー・リプスキ『シュリ・アーナンダマイ・マーの生涯と教え』(藤本洋訳 ナチュラルスピリット刊)で、いたく気に入ったのが、彼女の言葉「何が起ころうと、それは大したことではありません(p45)」でした。早速マントラに採用です。

そういえば、少し前に読んだJ&Lホップ『神性を生きる アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ』(林眞弓訳 ナチュラルスピリット刊)にも関連するメッセージがありました。以下引用です。

pp143-144
 神性のマインドは思いやりを持ち、敬意を持ち、シンプルです。一方、人間のマインドは、とても複雑にします。複雑さを誇りに思います。頭が切れる人たちにはとても複雑な人が多く見受けられますが、じきに彼らは、さえない退屈な人になってしまいます。
 神性の知性に取り組み始めると、あなたはそれに同意していますが、困難に直面するでしょう。それは人間の知性より、はるかに優れています。それはデータベースではありませんし、過去に起きたものを根拠に未来の展望や可能性を探ることはありません。神性は、そういうことはまったくしません。神性はとてもシンプルな原理を理解しています。すなわち「すべての創造においては、すべて良し」。したがって、すべてが壮大な経験になるのです。
 神性のマインドは、疑いを知らないマインドです。トバイアスの言葉を借りるなら、マインドは「それはどうでもよいことです(It doesn't matter.)」を理解しています。それが欲するのは、守るより探求することですが、これを困難に思う人もいるでしょう。人間の状態とマインドは、防御、安全、安心を追求しますが、それに対し、新しいエネルギーと調和した神性は、そんなものはどうでもよいと思っています。あなたの人間の自己が大声で「私を守って、助けて!」と叫ぶ時もあるでしょう。
 神性は気にしないことを理解しておいてください。神性はあなたを何かから守る必要はありません。それは人工的な信念です。何からあなたを守るのですか? あなたの内側にある愛からですか? すでにあなたはアセンションを達成しているけれど、そこに辿り着いた過程をいま「体験」しているというアセンションの状態から守るのですか? すべてが完璧な状態にあるという事実から、自分を守らなければならないのですか? 闇や、別の勢力があなたを乗っ取ってしまうというような、大昔に埋め込まれた古い信念体系はもう解き放つ時です。それは、うまくいかないからです。その試みはありました。あなたは他の人たちに試してみましたし、彼らもあなたに試してみました。しかし、それはうまくいきません。
 あなたが別の存在から消耗させられるとか、消滅させられることはあり得ません。あなたが、例えば地球のような特定の現実に未来永劫捕われてしまうことは、あり得ません。あなたは本当に、主権を持つ存在です。心配すべきものは何もありません。守り、防御を固め、防衛することが、さらなる困難とフラストレーションを招いてしまったのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -