FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



パーソナリティはゲーム内でのみ有効です by バシャール

繊細な気づきを維持していれば、日常的にさえ相当なゆらぎのあるパーソナリティです。

肉体を脱いだ直後にすっかり変わってしまう場合もあるようですが、マイケルと亡くなった妻トリーニーとのやり取りには、時間の経過によって独特のパーソナリティが薄まり、純化されてゆく過程が示されていました。

金星から転生を経ずに地球人と入れ替わって成長したオムネク・オムクによれば、彼女のいた金星世界では、毎日自由にパーソナリティを着替えて楽しんでいたそうです(『私はアセンションした惑星からきた』超知ライブラリー)。そのくらいで丁度いいんじゃないでしょうか…いつも同じパーソナリティって、幻想ではあっても、一種の牢獄だったりしないかしら?

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

人生はロールプレーイングゲーム

物質界での人生は、魂である貴方がプレイする”ロールプレーイングゲーム”のようなものであると、バシャールは話しています。ゲームをプレイしている貴方がハイヤーマインド(非物質界にフォーカスする貴方)で、ゲーム内のキャラクターが”今の貴方(物質界にフォーカスしている)”と表現する事が出来ます。

多くの人達はゲーム内のキャラクターに囚われ過ぎてしまい、コントローラーを握るもう一人の”貴方”の存在を忘れてしまいがちです。様々な試練を乗り越えたり近道を教えてくれたりと、効率良く目的地へと運んでくれる貴方のハイヤーマインドは、高次なバージョンの貴方だとう事を今一度理解して下さいと、バシャールは話しています。

高次なバージョンの貴方である、ハイヤーマインドと上手く繋がるようにするには、物質界が夢の世界であり、この世界は”ロールプレーイングゲーム”のように現実世界をシュミレーションした”イルージョンの世界である”、という事をしっかりと理解する事が大切であると、バシャールは話します。そうする事で、夢の世界で目覚めた時のように、どんな事でも自分仕様に変える事が出来る、自分には何でも変える力がある、という貴方の”存在意義”を掴んでゆく事が出来るようになります。詰まり、現実の世界は自由がきかないは、全くの偽りである、という事を事実として受けとめられてこそ、無限の波動の世界へ一歩踏み込む事が出来るというわけなのです。

現在のような科学的進化が無かった時代、もっとヒトは魔法の世界や精霊の世界を信じる”心”そして感じる”心”を持っていたと、バシャールは話します。この信じる”心”と感じる”心”を育ててあげる事で、”ロールプレーイングゲーム”内のキャラクターは、どんなシチュエーションであろうと、心の中心に戻ってニュートラルから物事を判断し、対処してゆけるようになるでしょうと、バシャールは話しています。そして、どんどんレベルを上げてゆき、貴方のパワーは更に大きく成長してゆくようになるでしょう。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -