FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



やっぱり全ては自分から by バシャール

Mirus Clubでも時々申し上げていることですが、自分を愛せなければ、他の人も愛せないのはどうにもならなくて、だから、とにかく!まず自分です。

the PLANET from NEBULAより全文転載します。

自分と他人

ごく自然な怒りやイライラの感情は、約15秒程で消滅してゆくはずであるとバシャールは話していますが、怒りの感情がそれ以上続くならば、それらは貴方の”偏見”や批判的な”決めつけ”が貴方の感情をネガティブへと追いやっているのだと、話しています。そしてここで注意して欲しい事は、他の誰かを批判的に”決めつけ”たり”偏見”を持つという事は、貴方自身をも同じように批判的に”決めつけ”たり”偏見”を持ったりしている、という事が言えるのです。

バシャールが何度も言うように、自分を愛する事が出来ない人は他人を愛する事が出来ないと、話します。自分に愛する心を見いだす事ができなければ、むろん他人の事など分かるわけもありません。それと同じように、他人を批判的に決めつけて軽蔑するという事は、貴方自身をもそういった箱分けに分類しているという事が言えるのだと、バシャールは話しています。詰まり、他人に対する(心の)行為や親切心を垣間みる事で、自分自身をどのように扱ってどのように接しているのか、自分と自分との関係が良好に保たれているのだろうか、といった事が明白に理解出来るようになります。

自分を大切に出来る人は、他人をも大切にする事が出来る人であると、バシャールは話しています。自分と自分との関係が良好な人は、それだけストレスが無く、人生を大いに謳歌出来る人であると、話しています。いずれにせよ、自分自身を痛めつけるのではなく、自分を大切にして自分自身と濃厚な関係を築いてゆきましょうと、バシャールは話しています。覚えておいて下さい、全ては”貴方”からスタートする、という事を決して忘れないようにしましょう!
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -