FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



非難という抵抗=最大のブレーキ by バシャール

これもお役立ちな情報です。

the PLANET from NEBULAより、全文転載します。

最大なるブレーキ

私達は、自分の置かれた状況や自分自身について批判したり非難したりと、否定的な自己評価をする事があります。自己嫌悪に陥ってしまって、なかなか立ち直る事が出来ない人もいるでしょうし、中にはトラウマになって前へ一歩も進められない、という人もいるでしょう。しかし、自分自身のその存在自体を非難するという事は、折角順調に目的地へ向かって進んでいる波のに、非常に大きなブレーキをかけてしまう事を意味しているのだと、バシャールは話しています。無条件の愛の結晶である貴方は、自分という”光”に自分自身で気がつかなければ(認めなければ)なりません。詰まり、”光”を感じる”心”の居場所を知る貴方本人こそがその存在を受け止めない限り、貴方に”光”を見つける事は出来ないというわけなのです。

貴方が今置かれている状況を非難するという事は、川の流れに歯向かって進むのと同じように、波動の抵抗を沢山受ける事を意味しています。波動の抵抗を沢山受けるという事は、精神的苦痛を経験する、という事が言えます。それよりも、今置かれた状況は偶然ではなく”意味”があって存在している、という具合に、状況をニュートラル又はポジティブに受け止め、自分の波動内へおさめます。そうする事で、どんな状況下にあったとしても、貴方にはポジティブな結果がもたらされるというわけなのです。

また、今の状況や貴方自身を100%受け止めるという事は、引寄せられた出来事の”目的”が果たされる、という事を意味するので、それらの状況は直ぐさまシフトしてゆくでしょうと、バシャールは話しています。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -