FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



きな粉まみれな柿

インドのB&Bで食べて美味しかったフローラのフルーツサラダを、時々アレンジして朝食代わりにしています。

以前もご紹介してますが(2013/09/18 フローラのフルーツサラダ http://mirusclub.blog.fc2.com/blog-entry-33.html)、最近、Lの内分泌系の事情により、てんこ盛りのきな粉のトッピングが加わりました。これが相当イケます。

今朝なんか定番のバナナも柑橘も無かったので、大きなでっぷりした柿だけ一口大に切って、そこにココナツファインときな粉を山盛り振りかけていただきましたが、これがおいP〜 !(^0^)!

柿は固くてしっかりしたものよりも、弾力が少しあってマンゴーちっくになり始めた甘いものがおススメ。きな粉が好きな方は是非お試しを!生のミントがあれば、お好みでちぎって加えても。。。

以前、ホーリーバジルのドライが余ってたのを沢山振りかけてましたが、これもよくあいました。もしかしたら普通の生のバジルとかもあうのかも。フローラのB&Bでは、バジルかミント、どちらかを好みで選ぶことになっていました。ホーリーバジルは、タイではガパオ、インドではトゥルシと呼ばれていますが、香りがよいだけでなく、薬効がある植物として知られています。
  1. すぐおいしい!すごくおいしい?
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -