FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



アダマスの答え

ジェフリー/リンダ・ホップ『神性を生きる アダマス・セント・ジャーメインからのメッセージ』(林眞弓訳 ナチュラルスピリット刊)より引用します。

p16
 答えは、あなたがそのゲームを選んだからです。誰もあなたの代わりに選んだわけではありません。あなたがそのゲームを大好きになる何かが、そこにはあります。そうでなければゲームをプレーしていないでしょうから。それだけです! このように訊いた人もいます。「アダマス、私はなぜ、ひどい恋愛関係を続けているのですか?」。なぜならあなたは犠牲者だからです。その状態の何かが大好きだからです。「アダマス、私はなぜ、病弱なのですか?」。健康状態が崩れているのは、自分の身体に治させていないからです。「アダマス、私はなぜ、精神的に落ち込んでいるのですか?」。精神的に落ち込んでいるのは、あなたが本当に生きたいのかどうか、確信が持てないからです。
 あなたはゲームをプレーしていますが、いつでもやめることができます。ゲームをする状況に自分で自分を陥れたわけですから、抜け出すことができます。
 あなたは訊きます。「アダマス、私はお金がありません。どうすればよいですか?」
 知りませんね! それは本当にどうでもよいことです。また人生を楽しんでみてはいかがでしょう。病気が治るかもしれません。再び人生を味わい、高度に定義された人生を送れるかもしれません。自分自身に直面しなければならなくなるかもしれません。これはとりわけ厳しいものですが、なおかつ、とても美しいものです。


こんな苦痛が大好きなわけないでしょ!と腹が立つかもしれませんが、「大好き」を「執着」に代えれば、もうちょっと冷静になれるかもしれません。そしてこのメッセージが、昨日のマイケル・ローズの「愛」にあたるものにあふれていることに気づければ、一層幸いです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は2月24日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
3月19日(火)
4月23日(火)

各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -