フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



最終結果VSプロセス by バシャール

これね〜、ほんとに散々経験してまいりました。。。

「はい、90度右に回転しますよ〜…よくできました!さあ、もう一度90度右です。そうそう、うまいですね!はい、じゃ、もう一度90度右ね。はい、お見事です!着きました!」

低次の自己からすれば、「最初っから90度左だって言ってくれたら、苦労も無くて早いでしょうがっ!」と、ついつい思うんですが、そのプロセスにこそ意味があるので、目的地への到着は寧ろおまけだし、あるいは目的地という概念自体が幻想だったりするので、高次の自己はこんな風にしかガイドしてくれません。

先がわかっちゃったら、やりたくなくなるとか、体験が浅薄になるということもあるでしょうから、これでいいんでしょう。それにね、勘違いして、うっかり道を逸れそうになれば、しっかりサインを出してくれたりして手厚くサポートしてくれますから、とても信頼できることは確かです。

the PLANET from NEBULA(http://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12097865482.html)から、途中より部分転載します。

勝ち取る道

バシャールはよく、貴方は知りたい時に知る事が出来る能力を持っていると、話していますが、これは”最終結果”を知るというのでは無く、”今”の貴方が”出来る事”、”今”の貴方が十分理解出来る事を知る事が出来る、という事を意味しています。ですから、結果を急いだり諦めたりするのではなく、”道”が示す道のりをワクワクで進み、不安になったら心のナビゲーション・システムで確認し、ひたすら真っ直ぐと突き進んでゆく事が肝心なのです。そして、貴方の波動が最終結果に近づいた頃、詰まりは、貴方の波動が望みを”受け取れる”だけのキャパが構築出来た時に、貴方の望みが手に入るというわけなのです。そしてこの時の貴方の意識にも、望みが手に入るという”確信”や”自信”が備わっているはずです。

物質世界において、プロセスを短縮する事は十分可能ですが、プロセスを削除する事は出来ませんし、そもそもそれでは物質世界に降り立つ意味がありません。今世の貴方は、新たな可能性を誕生させるべくしてこの世に降り立っているのだと、バシャールは話します。古いしきたりを脱ぎ捨てて、光に向かってひたすら進んでゆきましょう。貴方の未来は貴方だけが造り出してゆくのです。さぁ、一緒に光の世界へ旅立ちましょう。

  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -