FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



許すのではなく受け入れる by マイケル・ローズ

こ〜れはヒット!!

今日はもう遅いので、1本だけブログをアップしておしまいにする筈だったんですが、今マイケルのページを見たら、ついさっき考えてた事と見事にシンクロするメッセージがありました。

今日は、時折何かしながら「○○さんは、口にださなけれど私を非難しているかも」みたいな事をぼんやり思っては、そのたびにほんとにど〜でもよくてくだらない、とか、もし本当だったとして、それはその人の自由で私の問題じゃないでしょ、みたいな事を薄ぼんやりと思っては、思考自体が無意識の中へ消えて行く、みたいなことを二、三度繰り返していました。

ようやくさっき、お皿を洗いながら、しっかりクリアーにフォーカスができたところで、すぐに気がつきました。何も葛藤することないでしょが…ああ、きっと○○さんは、私が気に入らないのね(^o^)

それだけです。(^o^)マークは無意味につけたんじゃありません。本当に心からにっこりしたんです。

何それ!?

なんで、嫌われてにっこりするわけ!?

ね〜、変〜!!理解できない!!

勿論、ウチの鳥に嫌われたら、にっこりできないと思います。
でも、その多大勢のうちのお一人が私の事を嫌いでも、何か問題あるでしょうか?

うまく説明できないな。。。

ただあるがままです。で、マインドがあれこれそれに余分なコメントをつけずに黙っててくれれば、それでおしまい!

たぶん二つ理由はあります。
私は私の事がとても好きです。だからね〜、嫌われても、それに反応する辛いエネルギーが内側にありません。これは例の「鏡の法則」ね。

そして、もう一つはマイケルのメッセージの中にあります。

マイケルローズjapanより全文転載します。

【非難&許しから、受容へ】

許しは、非難といつも一緒です。
あなたが、非難している間は、許しがあります・・・許しがある限り、非難することがあります。
  
非難と許しは、同じサイクルの一部です。
誰かを非難することは、原因となり、その人を許すことは、その結果を止めようとする試みです。
それでは、うまくいきません。
  
あなたの人生から、完全に非難・批判を取り除いたら何が起きるでしょう?
  
人生はもっと平安になります。
つまり、自分の人生から自己批判や非難を取り除くと、
あなたの人生から非難も批判も許しもなくなります。
  
許しの概念を捨てて、受容に、是認に置き換えることをすすめます。
  
人々を受け入れる、認めると、怒りが湧いてくることも、許す必要もなくなります。怒りも必要なくなります。
なぜなら、あなたのエネルギーフィールドが、変化するからです。より輝き、より明るくなるからです。
それは・・・非難し、許すよりも、とてもシンプルな生き方です。
 
何よりも、まずはじめに、自分を受容することからはじめましょう!!

日本語訳 大亀安美
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

<<感謝  | BLOG TOP |  鏡の法則>>

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -