フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



受け取り上手になる by アシュタール

これ、すごく大事な事だと思います。

以前は受け取るのがとても苦手な人でした。今はかなり上手になったと思います。でもお手本にしている達人お二人ほどには、いけてないな〜…。

私にとっての達人お二人は、常連をさせていただいているカフェのご主人と、マンションの管理人さんです。お二人には、いつもすご〜く感謝しているので、負担にならない程度のちょっとしたお土産とか差し上げるんですが、その受け取り方というのが、絶品です! 爽やか、かつ感謝がこもっていて、本当に気持ちがいいんです。この受け取り上手のお二人は、間違いなくエネルギー的には与えています。

身近にこんなお手本がいらっしゃいますから、私もまあ、圏内ということで…。

ミナミのライトらいとライフより全文転載します。

受け取り上手になる

受け取り上手になってください。
これからは”個の時代”へ向かっていきます。
”個の時代”は、提供しあう社会です。
自分の好きなこと、得意なことを提供しあう社会なのです。
物々交換ではなく、ただ提供しあうだけの社会です。

そこでは、受け取ることも大切になって来るのです。
あなた達は、何故だか受け取ることに抵抗を持っているようです。
提供することにはそんなに違和感は感じないのですが・・
受け取ることに、罪悪感、劣等感、責任感、などを感じることがあります。
何かしてもらうと、その人にお返しをしなければいけなくなる・・
というような考え方を持ってしまっているので、受け取ることが億劫になるのです。

それは、物々交換に由来する考え方なのです。
何かしてもらったら、何かをお返しする・・という物々交換的な考えです。
”個の時代”は、循環する社会です。
だから、誰かに提供してもその人から何も返って来ません。
でも、他の人から必要な物を提供してもらえるのです。
・・ということは、誰かに何かを提供してもらってもその人に何かをお返ししなくても
他の誰かに提供することで、その人にもどこかでお返しをしているのです。

そこには、物々交換にはない循環があるのです。
物々交換は、双方向的な循環?やり取りしかありませんが、
提供しあう社会にはグルグル廻る循環が発生するのです。
循環がうまくいけば、何も不足することがなくなります。
すべての人に、たくさんのエネルギーが循環するのです。

そのためには、受け取ることに抵抗しないでください。
あなたが気持ちよく受け取ることで、気持ちの良い循環が生まれるのですから。
受け取り上手になってください。
素直にシンプルに受け取ることで、あなたから愛と感謝のエネルギーが放射出来ます。
そのエネルギーが提供した人にも伝わり、その人からも愛と感謝と喜びのエネルギーが
放射されるのです。
提供したものを、気持ちよく受け取ってもらえるということが、提供した人の喜びに
なるということを忘れないでください。
受け取ることは、負い目を受けることではありません。
気持ちよく喜んで受け取ることで、喜びのエネルギーを循環させることが出来るのです。
提供する喜びとそれを受け取る喜びのエネルギーが循環して、またそこから提供と受け取りの
ボルテックスが発生するのです。

受け取ることは、次に渡す(提供する)ということです。
喜びと愛と感謝のパスを受けて、それを次に回すのが”個の時代”です。

先ず、受け取ることに抵抗感をなくしてください。
当たり前のように受け取り、当たり前のように提供してください。
そのように意図していけば、現実になります。
エネルギーの循環する社会を意図してください。

褒め言葉もそうです。
褒められたら、それを素直にありがとうと言って受け取ってくださいね。
イヤイヤそんなことはありません・・私なんかどうのこうの・・
なんて思わなくていいんです(笑)
人の言葉のうら(何か魂胆がある・・)なんて考えないでくださいね(笑)

すべて素直に受け取る・・そして正直な気持ちだけを口にする・・それだけで愛は循環します。
正直にあなたが思った、感じたその人の素敵なところを口に出して褒めてください。
そして、褒められたら素直にありがとうと受け取ってください。
そうすれば、とてもステキな関係を築くことが出来ます。

とにかく、提供されたこと、物、はすべて愛と感謝とともに気持ちよく受け取ってくださいね。
それが”個の時代”なのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -