FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



答えは愛でした 1

一昨日、ケシュ財団のフリーエネルギー装置の発売のニュースで舞い上がったところで、懸案だったワークに取り組みました。

またもや、マイケルのインテンシブ・セミナーで仕入れた材料です。。。

以前からたま〜に気にはなっていたのですが、あまり悪さをするわけでもないので放置していた(すっかり忘れていた?/抑圧していた?)重い記憶がありました。最悪のトラウマに直面して、それを別の記憶と入れ替えるワークがあり、あ、もしかしてこれ?と思ったんです。勿論他にもたくさん辛かったことはあって、というよりあり過ぎて、でも十年もかけて浄化し続けて来ましたから、あまりピンと来る物が無かったんですが、ああ、これは今までちゃんと面倒見たことが無かったな…と。。。

そりゃね、無限の平行現実が既に存在しているんですから、私たちが思いつくようなヴァリエーションも既に存在しているものです。ひどいトラウマがパーソナリティや人生に深刻な悪影響を及ぼしている時に、過去自体を入れ替えて、重荷を軽くすることはあり!だと思います。

ただ、昔、昔、その昔に読んだ本の中で、これに類するチャネリングがあり、その知識がこの作業をする際、少しばかり抵抗を作り出したことも事実です。思い出せないほど前のことで、どの本だったか、どんな存在が語っていたのかも、まったく思い出せません。でも、その時はまだ平行現実のことも知らなかったし、ものすご〜〜〜く奇妙な感じがして未だによく覚えていたんです。

死後、というか、肉体を置いて故郷に帰ると、人はガイドと一緒に自分の人生の総復習えをするというのは、よく聞く話です。その際、課題を人生でうまくこなせずに悔いを残した場合、課題をうまくこなした体験をバーチャルにし直すこともできる、というのです。これだけでも十分当時はびっくら!でしたが、すご〜〜くひっかかったのは、「でもそれはあまりよい方法とは言えない」とも書かれていたからです。理由の説明はありませんでしたから、一昨日まで、それは疑問として潜在していました。

マイケルのセミナーでは、前半が幼少時のトラウマを癒すことに当てられ、後半は大きくなってからのもの、ということでしたが、不思議だったのは、一歳前後の強烈なパンチから始まって色々あった筈なのですが、全然出てこない…記憶としてはあるんですよ、でも痛みがありませんでした。

まあ、散々ワークしましたからね。。。そのせいもあるかもしれませんし、別の特殊事情が絡んでいるのかもしれません。ただ、自分ですることが無いと気が散りますから、クラス中の苦悶のエネルギーにそれこそ尻尾を巻いて逃げ出したくなりました。皆さん、きっとすごい癒しを体験されたことでしょう。

ところがです、やっぱり一度も作業をしたことの無い痛い記憶は強烈でした。。。出て来た途端、これは自分で思っていたよりはるかに重いお荷物だと判明しました。昔、本で読んだことがひっかかっているので、記憶の入れ替えにイマイチ心が乗らず、こんな風に混乱したまま作業を進めてもよいことは無いので、おウチにお持ち帰りしてワークすることに決めました。

で、一昨日の夜、気分もとてもよく、エネルギーも安定していたので、手をつけてみました。

あ、既にすごく長くなりました。。。二つに分けましょう。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -