FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



最高の波動としての感謝 by バシャール

感謝の波動は本当に!!高いです。

4、5日前でしたか、ひどく気が滅入っていた時のことです。でも、これ自律神経失調症を放置しておいたら、戻って来ちゃった更年期症状なので、別にストレスでもエネルギー・ブロックがどうとか、ということでもありません。なので、どうにかしようとも思わなかったし、そもそも元鬱病患者にとって、この程度の気分の落ち込みなんか、何でもありません。

だから、また気分が上がるまでそのままにしておく積もりでした。こういう特に悪さをしないエネルギーをそのまま持っておくのは得意です。意識に上がって来ているものというのは、基本的に悪さはできない(=無害化されている)ので、そのまま持っといても問題ありません。いつからか、こういう芸当が楽にできるようになりました。ものすご〜く毒性が強くて手当てしておかなきゃならないものも、勿論ありますが…。

で、鳥が遊べ!というので、いつものようにデレデレしながら、ナデナデしていました。インコの類いは、人に馴れていると、頭を掻いたりなでてもらうのがものすご〜く好きです。飼い主もこれにはまっていたりします。。。はい、あたしのことです。。。朝晩、この羽の生えた素晴らしい家族に感謝してはいますが、この時は、もうなんだか心底の感謝が湧いてきて、ナデナデ、ちゅーちゅーしながら、感謝のエネルギーにひたりました。

で、鳥も人間もすご〜く満足して、あちらをケージに戻すと、はれ?あの重い憂鬱はどこに行っちゃいましたかね? で、そのまま落ち込むことも無く、素晴らしい気分のまま一日を過ごしました。改めて、感謝のエネルギーってすごい!と思ったことでした。

あ、バシャール情報をアップするんだった。。。
the PLANET from NEBULAより全文転載します。

最高の波動

エンジェル・マインド(天使のような意識)やゴッド・マインド(神のような意識)と呼ばれる波動がありますが、それらはどれも皆同じポジティブな波動を表しています。これらの高い意識はすでに貴方の体に流れており、貴方はただ、その波動の存在に”気がつく”事でその波動を取り込む事が出来るのだと、バシャールは話しています。

例えば、ずっと不愉快な人だと思っていた人の”ポジティブ”な部分を発見する事で、相手に対する”感情”に変化が起き、相手を少しづつ好きになるかもしれません。それと同じように、”気がつく事”、これが貴方の人生をより良く改善してくれる”キッカケ”を作り、新しい貴方が誕生する、という事が言えるのです。

では、どのようにしてエンジェル・マインド(天使のような意識)やゴッド・マインド(神のような意識)と呼ばれる波動の存在に”気がつく”事が出来るようになるのでしょうか。

バシャール曰く、瞑想も1つの手ですが、それよりももっとパワフルなツールは、感謝の気持ちである事であると、話します。瞑想の良い所は、雑念を払いのけ、貴方をニュートラルの”0”ポイントまで引き上げてくれる事にありますが、感謝する事は、ニュートラルの上にこれらの高い波動を受け入れ、体に流して上げる事にあると、話します。そして、感謝の波動は、まさに”今”にフォーカスする最高の波動であり、これこそが、これらの高波動の存在に”気がつく”、最高のツールとなるのです。
  1. スピリチュアル・アーカイブ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新記事

最新トラックバック

« 2021 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -