フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



脳を洗う?

マイケルのセミナーでは、左脳と右脳の融合と松果体を育むエクササイズというのを、毎回インナーエクササイズの始めにやっていました。それがとてもよさそうだったので、自己流にアレンジして、やっぱり瞑想を始める最初の準備運動みたくしています。

左脳をクールなブルーの光で包んでクールダウンし、右脳はマジェンタで活性化した後、両方の脳をくっつけると変容のすみれ色になります。すみれ色の美しい光の炎で両方の脳が融合すると、中心にある松果体が強烈な白色で輝き出すのをイメージして、その白色が脳全体を包んで、おしまい!です。

これをすると頭がすごくすっきりします。それに毎日松果体を意識するのは、とても大事なことかもしれません。マイケルは意識する所へエネルギーが流れるといつも言っていましたが、その通りです。松果体について?な方は、どうぞ解剖学よりも精神世界ベースの情報を検索してみてください。

昨日は浄化も含め、あれこれ作業も多く、その割にはしっかり眠れたんですが、今朝はまだ余波が残っているのを感じながら、この脳のエクササイズをしてみて呆れました。左脳が全然回復してない!!まあ、色まで赤茶けてて、オーバーヒート状態じゃないの!? 

で、いつもなら簡単にブルーに染まって、プロセス全体でも一分かそこらでしょうに、全然進まない…マイケルの誘導瞑想で、イルカの池というヒーリングツールというかイメージがあって、あたしは最初なぜかうまくイメージができなかったんですが、すぐにわかったのは、池じゃダメなんです、あたしの場合。。。で、海、それも今日のは果て知れぬ大海からイルカたちがおいでおいでをしていて、左脳をよこせ、というので、彼らに放ってあげました(!?)

餌じゃないのよ〜〜!

一頭のとても賢そうなイルカが左脳の面倒を見てくれて、彼女の目を見ると、慈しみと喜びが放射されているようでした。青い海の底へ底へと左脳をトスしながら一緒に降りて行き、濃紺のネガティブな感じの場所に降ろすと、そこで周囲をかき回してエネルギーを活性化する様子…左脳を見ていると、徐々にその濃厚な密度にシンクロするネガティブなエネルギーが流れ出し、純粋なブルーに染まってゆきました。

こんなんで、無事左脳の調整が済むと、イルカにお礼を言ってそれを返してもらい、準備エクササイズをやり直すと、これがいつも通りに超簡単。おまけに左脳にメンソールを塗りたくったようにすーすーするって?効果ありすぎでしょうか?
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
ご新規の受付は終了させていただきました。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -