FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



食べられるもの その1

かなりな内的変化を経験したためか、あ、今日Mirus Clubでお目にかかる皆さま、ご安心ください、表面的には全然変わっていないと思います。とにかく食べられなくなりました。。。

マイケルはエネルギーの周波数が変わることで、食べられるものも変わると言っていました。彼はカプチーノの愛好家ですが、数年前に彼の肉体の意識(彼はそれにマックスという名前をつけました)が、もうコーヒーはいいんじゃない?と彼に言ったので、今は週に二回だけ楽しむそうです。

バシャールなんかもコーヒーは周波数を下げると言っていて、マイケルによれば、デヴィッド・ホーキンズ博士のキネシオロジーを使ったエネルギー・スケールで、コーヒーが入ったカップを持つだけで50ポイントも下がるそうです。ホーキンズ博士の著作『パワーか、フォースか』(三五館刊)と『I(わたし)』(ナチュラル・スピリット刊)は、Mirus Clubでもご紹介したことがあったかもしれません。とても面白いです。おススメです。

ただ心底欲しいものを止めるというのは、そのストレスが甚大な分、一層エネルギーを落とすでしょうから、バランスだと思います。

ところが幸か不幸か、セミナーの前からなぜかコーヒーは勿論ですが、あんなに好きだった紅茶が飲めなくなりました。ちょっと飲んだだけで、動悸がするんです。コーヒーではそういうことをよく経験しましたが、紅茶では初めてです。それでも薄く入れて飲むことはありますが、もっぱらプーアル茶みたくカフェインの無いものを楽しんでいます。

プーアル茶って、あのカビ臭い変なお茶?と思われた方、あなたはまだ本物に当たったことが無いだけです。以前香港の空港で買ったプーアル茶がすごくてファンになり、日本でよさげなものを見繕ったんですが、悪くはなくても香港のよりは魅力が無くて、今回ちょっぴり贅沢をしてみたら、同じように素晴らしかった!しかもプーアル茶は何回も出るので、朝淹れたら夕方までもっちゃったりします。ということは、けちらないでよいお茶を買えますね(^^)

マイケルは、食品中の最大の敵は砂糖だ!!と糾弾しながら、会場に毎日用意されていた心づくしのおやつからクッキーをつまんで、むせたりしてましたが…。

甘いものは、大豆製品をたっぷりとって女性ホルモン的な要素が十分な日は、以前感じたようなクレービングが全くありません。美味しそうなお菓子を目の前にしても、手が延びないのは我ながら不思議です。

食欲もひどく落ちていて、これはあまりに大量の、しかも結構消化するのにタフな情報を降ろしてしまったので、精神的な消化不良による一時的なものかもしれません。

農薬を使ったものが体に負担をかけるのは当たり前でも、まだ肥料を含めて化学薬品をたっぷり使った農業の方が一般的な日本ですから、スーパーに行ったって、無農薬のものだけ!なんて力んだらかえってストレスでしょう。でも、昨日はエネルギーが調和の内にあったせいか、必要なものを買い、レジでかごの中を見たら、お豆腐や野菜などすべてオーガニックのものだけでした。昨日は、たまたま全部在庫があったんですね。
  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は5月18日(土)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
6月8日(土)
7月14日(日)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -