フツ―で不思議な楽しい毎日 5次元に定着するための/5次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



京都で、色々と食べております。

ホテルの部屋に有線LANはあるんですが、何とケーブルが旧式で、このMac Airにはそんなごついケーブルが入るようなポートがありません。

というわけで、しばらく更新があまりできない可能性があります。

実はこのブログでも時々名前が出るマイケル・J・ローズが来日中で、彼のインテンシブ・セミナーに出席するために京都に来ています。

二年前は母の緊急手術でドタキャンしたんですが、今回は本当にマイケルに会う必要性がクリアだったので、両親の状況は相変わらず不鮮明でも大丈夫に違いないと思っていました。前回のキャンセル騒ぎでは主催の大亀安美さん(マイケルの本の翻訳者でもあります)と、事務局の中村舞さんにはとても親切にしていただき、お二人に直接お目にかかってお礼を申し上げるのがとても楽しみでした。そして、さきほど、念願かなってお二人に直接感謝を伝えることができました^^

さて、今回の旅行は、あちら側からのかなりはっきりした促しを感じて出掛けたのですが、昨日移動する際から、不思議なシンクロがあり、今に至るまで時々「ん〜?」みたいなシンクロが続出です。

一番驚いたのが、昨日の夕方食事に出るついでに、近くのデパートに自然食品店があるのを調べておいたので、そこで朝食用にフルーツを仕入れようと思ってホテルの玄関を出ました。その途端、目の前の何か抱えた若い男性と目が合い、彼が物問いたげに寄ってくるので、あたしは観光客で道なんか知らないわよ…と思いつつ、それでももう逃れられない感じで耳を貸すと、何と彼は移動式の果物販売中(@@;)平らな箱にみかんと干し芋だったかな、その二種類がきれいに並んでおりました。

人が何か持って売り歩いているなんてのに出会ったのは、半世紀以上生きてますが、日本ではたぶんまだ二回目です。でもね、農薬が思いっきりかかったものは食べたくないので、わざわざ自然食品店を調べておいたんです。「これ、農薬使ってますよね」と尋ねると、減農薬とのこと、エネルギーが本当だと言っていましたので、一気に舞い上がりました。和歌山産の小振りなみかんがいっぱい詰まったのを一袋もらいます。自然食品店は小さくて、そんなに遅い時間に行ってまだ果物があるかどうかわからなかったし、とても疲れていたので、ご飯だけ食べて帰ってくればいいというのは本当に有り難かったんです。

その上、家での下調べではひっかかってこなかったベジ対応キッチンが、ホテルの案内にあったので、そこに行って見ると、有機栽培や減農薬の食品を使った家庭料理で、ちょうどコロッケみたいなものが食べたかったんですが、大豆コロッケがあり、たっぷりのサラダも付いてきてご満足でした。で、ここでも農薬を殆ど使っていないリンゴと梨を売っていた!ので、ゲットです。ほんのちょっぴりあったのを、半分いただいてきてしまいました。今朝はこの梨と先ほどのみかんで朝食だったんですが、驚きの甘さ…。

なんだか食い意地全開な話になってきましたが、先ほど夕食に出て、お昼に生野菜が取れなかったので、サラダ、サラダ、と思いながら、散歩をかねてぶらぶらお店を見つけていると、野菜を表に並べている居酒屋さんがあり、他にも同じようなお店があったんですが、何となくそこにしました。中に入るまでわからなかったんですが、町家がそのままお店になっていて、靴を脱いで上がる畳のお部屋!こういうお店に入りたかったんです。折角の京都ですからね。。。おまけにお通しが生野菜!相当気前のよいサイズで、それだけでかなり補給した気分になりました。

かなりな偏食なので、ご飯のことは気がかりだったんですが、こんなんで異様に恵まれています。しかも、行き当たりばったり的な感じで、流れに乗って流れているだけです。抵抗したり努力したりしないで、ただ朗らかに流れに沿ってゆけば、5次元の世界ではすべてがうまくゆくんでしょう。力んじゃうから緊張と苦しみの3次元に共振しちゃうのよね、きっと。。。

あれまあ、もうお風呂に入って寝る時間です。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)
『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)


☆ エネルギーリーディング・クラス
小田急線新百合ヶ丘駅北口徒歩3分の川崎市アートセンターにて開催

詳しくは、すご〜く下の方にあるカテゴリ「リーディング・クラス」より、内容をご確認ください。

10月度  ご予約受付中!
28日(土) 13時〜16時

11月度
26日(日) 13時〜16時
18日(土)から変更しました。

12月度
16日(土) 13時〜16時

1月度
20日(土) 13時〜16時


☆ Lによるリーディング・セッション
対面はMirus Club月例会後、スカイプの日時につきましては、ご相談ください。

最新トラックバック

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -