FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



雨の中のピクニック!?

昨日は、Mirus Clubの一周年を記念して、アーシング・ピクニックと題し、裸足で土のエネルギーをいただきながら、お弁当を食べましょうということになっていました。荒天の予報が出ていたので、近くのショッピングセンターでお弁当を食べられる場所をチェックして出かけました。

予報では雨の降り出しは午後遅くでも、強風がお昼から吹くとのことでしたが、実際は12時には細かい雨がパラパラし初め、風は全然大丈夫でした。駅での待ち合わせ時点で、雨がパラパラしてきましたので、tomokoはショッピングセンターにご案内するつもりで、皆さんを誘導していましたが、なぜか異様に興奮していておしゃべりしているうちに、気づくともう公園に入りかけていて、ま、ここまで来たから、初めての方もいらっしゃるし、一応公園をご案内して…と思ったんですが、何人かの方のたってのご希望で公園でお弁当を拡げることになりました。

コアメンバーの皆さんがせっせと通って盛り上げてくださったので、また見えない方々の有り難いサポートあっての一周年ですが、それでもまだ一年ですから、そんなに興奮しなくても…と思うのですが、お弁当まで手作りしてしまい、もうノリノリで、こういう楽しい特別な日はお弁当だって特別にして…じゃ、タイご飯にする?なんて、一人で盛り上がり、サラダはソムタムに決まり!なんてあれこれ材料も揃えておいて、朝ニンニクを切ろうとして、あ、これって皆さんに臭気口害だったりして?と気づきましたが、もう変更する余裕もないので決行です。。。両隣の皆様、ご迷惑さまで失礼致しましたm(__)m

会場の多摩中央公園は大好きで、電車に乗ってでも行きたくて時々通っているため、樹が生い茂り、多少の雨なら除けられそうな場所を知っていましたから、そこで輪になってお弁当を拡げようとすると…霧雨がかなり濃く降ってきて、中に入りましょうと申し上げたのですが、全然雨に当たらないから大丈夫、とこれまたピクニック強行のご要望が強く、そのまま食べることになりました。

横の子供連れのお母さん達のグループもいなくなり、散歩の人たちさえ消えた中、Mirus Clubだけが木陰でピクニックです!?結構な降りでも、ちょっとぽつぽつ雨が当たる人がいるくらいで、全く問題無くご飯を食べ、お持たせのお菓子やお手製のものまでが飛び交い、楽しくおしゃべりして、めでたく予定通りアーシングもばっちりして一周年記念ピクニックができてしまいました。

変わった方たちの集まりなので、変わった記念パーティになっちゃったみたいです。。。あ、勿論変わった人の筆頭はtomokoだと自負しておりますが。。。え?じゃ、あたしの責任でしょうか? 

昨日そんなで大興奮のtomokoは、今朝から早起きモードに切り替えて瞑想がもっと楽しめるようにしようとブログもメールも書かずに早寝しようと思ったのは上出来でしたが、お興奮が過ぎたのか、珍しく寝付きが悪く、5時半の目覚ましで起きられるかどうかと思いながら、随分遅くになってようやく眠りに落ちました。布団に入る前にしっかり瞑想して、瞑想は普段通りに問題なくできてたんで、この苦戦は不思議でした。

ところが、優しくて15分くらいりんりん鳴りっ放しでもそのまま寝直しちゃうのなんかなんでもない携帯のメロディーの代わりに、なんと5時に雷が鳴りはじめ、パソコンの電源を抜くので起きられちゃいました。雷が目覚ましねえ。。。有り難かったですけど。。。これも変わってますねえ。。。
  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -