FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



親の想い・人生の贈り物

最近お父様を亡くされた方を慰めていた時のことでした。

遠方なので隔月での訪問、そしてその滞在中にお世話をしても、地元に残ったご兄弟と違い、自分は親に何もしてあげることができないまま見送ったと、とても後悔されながらお話しするのを聞いていた時、ふと胸の奥に違和感を感じました。

ハートがじんわりと熱くなる感じで、言葉がそこから搾り出されるように出てきました。

子供が元気で社会人としてきちんと生きてくれている、それだけでとても満足で嬉しい、充分に報われている、それ以上何もして欲しいとは思っていない…

そんな言葉がすらすらと出てきました。

その方は目を伏せて聞きながら、少し間を置いて、確かに自分も子供の親として同じことを思っている、と言ってほっとされたようでした。

チャネリングをしようと意識した訳ではなかったのですが、しばらくお父様の話を色々と伺っていて、アンテナが無意識に立っていたのかもしれません。

私自身は子供を持ったことが無く、今に至るまで子供の立場しか経験していないので、しみじみと、まるで自分が親であるかのような言葉が出てくるのが不思議でした。

動かし難い感動がありました。

ごく普通の人生を生きて経験すること、それは本当に素晴らしいことなのだ、という事を思い出したひと時でした。

  1. 何でもなくて天国な日常
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。

現実界では、東京大学大学院(人文科学研究科)修了後、都内の大学にて十年間教壇に立った後退職。
縁あって、タイのチェンマイでエネルギーリーディングとセルフヒーリング / エネルギーワークを学び、スピリチュアルカウンセリングを始めて今に至っています。

このブログと違い、日常のおバカなあれこれも呟いています。
X   LMirusclub816
真面目な呟きも始めました。
X   LMirusclubスピリチュアル


月例集会Mirus Clubを開催しています。

詳細は、ページをスクロールして左側のカテゴリー「Mirus Club」をご覧ください。

詳細など、一週間くらい前にこのブログでお知らせしています。
次回は4月23日(火)午後1時より開催、ご参加お待ちしております。

その後の予定
5月18日(土)
6月8日(土)


各種個人セッションも受付中。
メニューその他は、カテゴリの「個人セッション」をご覧ください。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』
(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』
(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』
(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

月別アーカイブ

« 2024 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -