5次元ソング 藤井風「帰ろう」
すごいものに出会ってしまいました。
多分この長い人生の中でベストな一曲です。
あたかも学校の卒業式のような晴れやかさと澄んだ悲しみ
そして全てを手放す軽やかさ、爽やかさ、本当の自由
これ、何年か前に発表されたそうですが、本当に時代が変わっていることを教えてくれ、勇気づけられます。
私は今まで変人だと自分をカテゴライズしていましたが、こんな歌が日本ばかりでなく、世界でまで受け入れられ、喜ばれている…私はもう少数派じゃないな、びっくりです。こんな日がこんなに早く来るとはね。
素晴らしい曲、そして素晴らしい歌だけれど、私にとっては何も特別ではないです。
私が今までずっと信じてきた、というか生きてきた普通の世界です。
死は終わりでもネガティブでもなく、それはそれは祝福された旅立ちです。
勿論別れは悲しくても、そしてこちら側に残してゆくものは莫大でも、それでも死の輝きは素晴らしく、逝くことの喜びがある。
そして、これ!
憎み合いの果てに何が生まれるの?
わたし、わたしが先に忘れよう
概念ではなく、世界の生活感情にまでこれが浸透した時、私たちは待ち侘びた5次元の平和と、地上の天国を経験するでしょう。平和はここからしか始まりません。
Youtubeのコメント欄には、「故人様と向き合う事への勇気を貰っています」という火葬場の職員の方からの心に沁みるメッセージもありました。
死を見ないふりをしたり、毛嫌いすることなく、恩寵としての死の真実がもっと理解され、本当にあるべき最高の旅立ちを、旅立つ方も見送る方も経験できるようになることを願っています。
そして、きっとその日はそんなに待たなくても良いような…
全てが加速している今日、きっとその日はそんなに遠くない…
- Music!
- / trackback:0
- / comment:0
- [ edit ]