FC2ブログ

フツ―で不思議な楽しい毎日 6次元に定着するための/6次元を定着させるための覚え書き

オカメなハート



愛しているよ(*^^*)ありがとう☆

この秋分は特別だという情報はあちこちで聞いていましたが、ここしばらくは、どんなタイミングでも特別なので、特に気に留めず、秋分当日は、いつものエネルギー調整や瞑想をしただけ、伯父が丹精した餅米と小豆を大切にとっておいたので、両親にお供えするおはぎをせっせと作っておりました。

ところが…

確かに特別だったようで、おまけに新月が3日後、マヤ暦ではこれまた特別中の特別な神秘の柱の20日間のピークに当たり、驚くような事もありました。

強烈なエネルギーにさらされた結果、今回アク出しには転ばず、気づきや変容に振れたのが有難かったわあ〜 (* ´ ▽ ` *)

「お祝いの筈が…」でも書きましたが、このタイミングが来る前にハードな浄化があったので、それも良かったかもしれません。

自分を愛すること、これが全ての幸せのベースと言っても良いかもしれませんが、この地球上ではとても難しいことになってしまっています。

いかに私たちが転倒した世界で、転倒して生きているかを証しするようですね。

私自身、散々ワークしてきた課題ですが、自分の本当の気持ちを無視したり、ついつい自分に無理をさせて虐待してしまうような事もしょっちゅうでした。

「やれやれ〜、まだ自分のことを愛せてないじゃない(;;)」と気づけるだけマシになったという話もありますが、勿論こんなんじゃ、全然ダメっ!

それが、新月直前にいきなり何かが変わりました。

きっかけは多分気づき。。。

でも本当のところはよくわかりません。

いくら変えたいと思っていても、長年変えられなかったのに、一瞬で変わるってね…

恩寵でしょうか。

「昔とは違い、自分を大切にできるようになった」とずっと思っていて、それでもできていない事がしょっちゅうなのに、矛盾も甚だしいですが、ふと、私は自分自身にちゃんと愛の気持ちを向けていないという事に気づきました。

気持ちが充分じゃないのに、そりゃあ大切にできないですよ。

そこで、心を込めて自分自身に「愛しているよ」と言うように…


すご〜く嬉しい(* ^^ *)

そこはかとな〜く嬉しい(* ^^ *)

えらく満たされる(* ^^ *)


「愛しているよ」の後には「ありがとう」も加えることに…

勿論無条件の愛、無条件の感謝ですから、この「ありがとう」は、私がどんなんでも、この私として存在していることに向けられている感謝です。

これをするようになってから、心が嫌だと言っていることを無視して自分に拍車をかける、ということをスッと止められるようになりました。

義理やあれこれに縛られると自信はありませんが、少なくとも日常で自分を大切にするレベルは段違いに上がったので、上出来ということにしておこう。


愛しているよ
ありがとう

  1. スピリチュアル
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

 L

Author: L
メインのキャラクターは、瞑想・哲学・隠遁系と言われているシリウスB。


オカメインコ教(狂)信者。

海外に一人でふらふら行ったりもします。これまでに訪れた国と地域は、あとちょっとで30。まだまだ行ってみたい場所多数。


著書(著者名 tomoko)

『あなたの「うつ」の本当の理由』(文芸社 2012.7)
『あなたが愛されない本当の理由』(文芸社 2013.10)
『あなたの人生がうまくゆかない本当の理由』(文芸社 2013.10)

最新トラックバック

« 2022 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -